山形県の心霊スポット

1 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 02:12:09.13 ID:0nlTVIPk0
どっかない?
今度引っ越す予定になった

3 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 15:39:26.04 ID:JDS+KLTw0
久しぶりだな山形スレ
高館山とかいいんじゃね?

4 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:51:05.68 ID:jagcH+Qj0
以前のテンプレより

◆◆◆山形市1◆◆◆
【○原踏み切り】自殺者が多い。
電車が通る時になると、踏み切りの向こうで手招きする女性が。

新【旧西高】道路を挟んで向かい側が旧処刑場。 
保健室の前の廊下を首のない男がぺたぺた走っていたり、
階段上り始めると斜め上に男がいたり。 トイレの鏡にも男の霊。 
夜中の体育館でバスケットボールが跳ねる音、ゴールに入る音。
見に行くと誰もおらず、真ん中にバスケットボールが置かれている。

新【ゲーセン◯‐1】女子トイレで手を洗っていると、後ろを通っていく女性の姿が鏡に映る。

新【現西高】テニスコート脇の歩道の奥に男の人の霊がいるという噂がある。

【千歳山】いくら雪が降っても、雪が積もらない場所が。 怪奇と言うよりも、神聖なスポットか?

【沼野辺】入水自殺者の霊が。

【猫屋敷(六中そば)】飼い猫の魚屋(当時生協?)での悪さに腹を立てた家の主人が、
猫の前足を斬り、そのまま猫を川に捨てた。 その猫の怨念が激しく、
家には住む事はおろか、取り壊す事さえ出来ないとか。

新【某自動車学校の寮】入寮した人が倒れたり、霊の目撃談があったり。

新【某商業高校】教室からお経、男の霊。
姉貴が高校の時肝試しで友人3人と行ったらある友人が突然泣き出した

【ホテルガラスの城】事故死した息子の保険金で建てたせいか、
室内の鏡に死亡した息子が映ることが。 
他にも鏡の裏にカメラが設置されていたと言う話もあるので、利用者は注意!

【月山湯殿山両所の宮】入口前の道路の横断歩道に少女の霊が立っているとか。

【元パン屋(下条)】店のオーナーが猟銃自殺してから、どんな店を開いてもすぐに閉店。  
近くの交差点では最近事故が多い模様? 旧店名はサバ●ン


5 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:51:43.87 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆山形市2◆◆◆
【光禅寺 】誰もいない建物の天井付近から、ヒソヒソと何かが話す声。 
猿(?)の彫り物から視線を感じるという人も。 霊感のある人は近寄らない方が◎。

新【工業高校裏の森】奥から見られている感覚

【国道13号 山形大橋】墓地を崩して作られた為か、交通事故が後を絶たない。
現場は橋であり、凍結しやすいこと、下り坂でカーブになっていることが理由にされることもあるが、
凍結してなくても事故は起きる。

【笹谷トンネル】旧道の峠には、雪道で転落死した郵便配達員(明治時代の配達員?)が
出るらしい。

【三本木沼(西蔵王)】夜に白い人が沼の上を歩いていたとか。

修正【山形イン】北側のトイレ付近に飛び降り自殺者らしき霊が出る。
自分しか居ないのに隣で音がしたり、ドアがしまったりすることも。

【山形城】北側の堀には、戦後に米軍が駐屯した時に、戦国時代にだまし討ちにされた人々
(約100人)が出ていたらしい。 それらは供養されて今は出ないが、
別件で戦時中の軍隊が行進するような音を聞いたとの談あり。

【山形霊園(飯田)】墓石の上に手が乗っかっていたり、誰かがのぞいていたりするらしい。
昔からの墓場だったらしく、そのあたりを掘ると人の骨が出てくることも。

【山寺】切り立った岩壁から飛び降り自殺をする人が多かった為、ネットを張る等の
措置が取られた。 写真を撮ると霊が写ることも。

【村木沢地区の道路】黄昏時になると、道路が永久にループする場所がある。  
付近は以前処刑場があったとか。 近くの門伝地区には処刑者の霊を弔うお寺もあるらしい。 
また、そのお寺にはキリシタン地蔵なるものが?

6 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:52:17.10 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆山辺町◆◆◆
新【町内】昔、真っ赤なトックリセーターの霊を目撃した人が多かったらしい。

◆◆◆上山市◆◆◆
【○林】 そのラブホから設備不具合の連絡きて修理に行っても、 どこも壊れてなくて原因不明、
しかも正常作動ってことが結構あるらしい。 
過去に心中事件あり。 宿泊時にコトが済んで寝ていると、添い寝している彼女とは反対側の
左耳の耳元で、女の人の声でなにかを囁かれたとのこと。

新【国道13号近くの廃屋】上山インターから降りてすぐの交差点を
茂吉記念館前に抜けた場所にある2軒。雰囲気バリバリとか。

【蔵王スキー場】 リフトに乗って上に向かうと、その中ほどで下りのリフトにこの世のものならぬ
女性が乗っていることが。 目撃者とすれ違ったところで消えてしまったらしい。

【トム-○ 「203号室」】 宿泊時に夜中の2時ごろ、
寝ているベッドの上にショートカットの女の子が浮かんでいたとのこと。

【山元トンネル】@危険! 滝不動の隣のトンネル。 こちらは諸説紛々。 
上から手が落ちてくるとか。 滝不動よりも、こちらの方が恐ろしいという話も。

【上山より、ライザに繋がる道の途中】 滝があり、そこに何かいる。 
気弱になって引き返すと憑いてくる。  こちらが真の滝不動と言う説も。

【上山より、ライザに繋がる道の途中】
工場跡にある廃棄されたバスから複数の人の影が見える事が。

【蔵王○○ホテル】 昭和の火災で焼死した人の霊が?

新【蔵王大橋】 山形側から行って、橋を渡りきったあたりのカーブに黒い人影が出現。

【滝不動】@危険! 地脈の力の強いところ。 
遊びでいくと、自分がこれから年月をかけて解決していく因果が一気に襲い掛かるとか。

【茂吉駅】 何故か年に一度は事故か自殺で人が亡くなる。

7 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:53:50.34 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆天童市◆◆◆
新【愛宕沼(舞鶴山の麓)】該当の場所にある打ちっぱなしゴルフで沼に向かって打っていると、
生首が見られる?

【天童中央ホテル(仮名)】 5階のエレベーター真正面の部屋では金縛りに遭いやすい。 
その際灯油の臭いがしたとか。 過去に飛び降り自殺者がいたとの情報もあり。

新【ららぱーく付近の交差点】交差点近くの電柱の上に少年が。
その少年を見てしまった人は電柱から降りてきた少年を裂けようとして事故るという噂。

◆◆◆東根市◆◆◆
【R48滝川ドライブイン付近】吹雪の中に髪の長い女の子がいて、
何時の間にか後部ガラスに張り付いていた。

新【自衛隊駐屯地 隊舎】 米軍駐留時代の米兵の幽霊が出るらしい。 
違う隊舎ではトイレで首吊った隊員の霊も出るらしい。

新【若木山 防空壕跡】45年8月9日に山形空襲(県内では酒田と同時に空襲された日)で
飛行場が米軍戦闘機に銃撃されたときの負傷者が亡くなった場所。 
その霊かどうかは定かでないが、目撃談あり。

【関山峠】白服の女性が車の前に飛び出してくる。これは旧道の話の筈だったが、
新道にも出るらしい。

◆◆◆尾花沢市◆◆◆
修正【徳良湖】湖畔近くのログハウスに宿泊時、窓の外に人の手がうつるらしい。 
また、深夜0時には湖の中央付近に女性の霊が現われるという事件も。

【鍋越峠の沼】入水自殺者の霊が。 
水面に波紋も立てずにすぅーっと沼の中に沈んでいったらしい。

【鍋越峠】血まみれの男の怨霊の目撃談が?

8 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:54:22.97 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆村山市◆◆◆
【東沢公園】人工の滝の前で写真を撮ると霊が写る。 
後に人工の滝の下にある池につっこんだ車が発見・引きあげられ、
その中から男女の死体が発見された。 発見後は怪奇現象は収まったらしい。 
公園も整理された。

◆◆◆寒河江市◆◆◆
新【ピンク色の壁のアパート】不倫の末首吊り自殺した女の霊が出るらしい。

【幸生銅山】中をのぞくと、白装束の女性が近づいてくるらしい。

【左沢駅手前のトンネル】 列車の運転手が度々老人の霊を目撃しているらしい。  
トンネルは2連になっており、その間に小さな踏み切りがあるが、そこでは過去に
死亡事故も起きている。

【長岡山】首吊り自殺をした人の霊が出る。 夜中に人が樹からぶら下がっている
(首吊りしている)のを見る人がたまにいる。

◆◆◆大江町◆◆◆
【某学校】元は結核病院だったため、近くの崖になってたところから 自殺者があったらしい。
夜にそばの国道を通ると白い人が横切るらしい。

◆◆◆河北町◆◆◆
【河北町から大江町に抜ける国道 】河北町-寒河江-大江町に抜ける国道の
河北町寒河江区間。 約15年前に女子高生の通学中に事故に合い亡くなっている。
そこを自転車で通るときに足を引っ張られる人がいるらしい。

◆◆◆西川町◆◆◆
【月山大橋】橋の上で車おりて休憩したところ、運転席に見知らぬ女性が。
一旦視線を離したら消えてしまったらしい。

【国道112号 月山第一トンネル】 山形側に向かってトンネルを出ると、
左手3番目の明りの下に女性の霊がいるとか。 窓を開けて走っていると、
霊が入り込もうとしてくるとの噂もあり。

9 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:55:43.53 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆新庄市◆◆◆
【グ○○ドホテル】部屋に入って電気を消すと、ラップ音。

【ミヨ○ヤ百貨店】 店が潰れて社長が首吊り。 
以来その建物には社長の霊が現れては店が潰れていたが、近年建物が取り壊された。

【国道47号本合海大橋】 橋を渡っている最中にバックミラー越しに後ろを見ると
人が乗っていることがある。

【升形の家】 家を作った大工の霊が階段に座っている。

【鳥越の空き家】 土台の土に、雨で土砂崩れのあった大蔵村赤松地区の土を使っているため、
水の音や人の悲鳴が聞こえ、転居してきてもすぐに引っ越してしまう。

◆◆◆戸沢村◆◆◆
【今神温泉】写真を撮ると人の顔が写る。

◆◆◆最上町◆◆◆
【山刀伐峠】道路沿いにある、某電話ボックスでは雨の晩に女性の霊が。
別談として、夜中に電話BOX使い外を見ると、戸口にへばりつくように女が立ってるから
出るに出られない。  また、昔からの霊もいるとの事。

◆◆◆鶴岡市1◆◆◆
【(旧?)鬼坂トンネル】車を追いかける老婆の霊がでる?

【羽黒山】階段を降りている最中、何者かが後ろについてくることが。足音はするが、姿が無い。

新【八文字屋近くの歩道橋】下半身の無い女性の目撃情報あり。テケテケ?

【墓石屋隣のゲ○】トイレで足を掴まれる。

鶴岡市 【ホテルシャレード跡】@危険! いつでも不気味な気配。 
館内のとある鏡に霊がうつる?? しかも行った人間についてくるらしい。 
凸撃した人は心霊写真を撮ってきてしまいました。

新【三瀬~温海の間】道路の中央に黒い人影が横たわっていることがある。

【温海川ダム】ダムの水上に100体以上の霊。 害はないらしい。

【加茂坂トンネル】ビデオや動画を撮ると女性の声が録音されることあり。
帰り道に事故を起こした人多数。 霊を連れ帰った人あり。

【加茂水族館】館内に女性の霊。特に悪さはしない。 
同水族館の立地は目の前の海には死体が流れ着き(潮流の関係上)背後には
高館山がそびえるという素敵なもの。 しかし、展示されてるクラゲは綺麗だ。クラゲアイスもイイ。

10 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:56:55.06 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆鶴岡市2◆◆◆
【金沢陸橋】過去に事故で無くなった女性の霊が佇んでいるが、
年々表情が恐ろしくなっているらしい。現場は事故多発。

【高館山】@危険!展望台に上る螺旋階段を上ろうとすると、上に誰もいなくても上から話し声。
上っている最中に首吊りの霊が見えることあり。
展望台に上ると、霊に触られたり、見られたりする現象あり。
展望台から外を見ると、(ガラス?)一面に霊が張りついていたりする。…らしい。

【湯の浜海岸】赤いランドセルを背負った女の子が真っ暗な道を歩いていた。 
その姿が見える人と見えない人がいたらしい。

新【道の駅鼠ヶ関】北側の岩場に妙な動きをする物体。

【某国立高専】 寮の食堂に武士の霊、第六寮(旧女子寮)に水子の霊が出る。
同高専の第一寮自習室では、人もいないのにイスが軋む音が聞こえてくることも。

【油戸トンネル(神子沢隋道)】目の部分が真っ黒の人が迫ってくる。 足を掴まれる。  
トンネル掘削時には落盤により多数の死者が出ていたらしい。 ここでふざけた人の体に、
痣とイボができ、それ以来人に見られている気がするという。

【由良海水浴場】 白山神社に通じる橋の島側の端っこの下の海に、
人を海中に引き込む霊がいるらしい。 橋の下から上に向かってゆらゆらと手が伸びていたとか。
白山島の船場と頂上付近が危険? 夜に近寄ると、黒い影が上陸してきたという話まで!

【櫛引PA酒田方面側】 生き活きべんとう村(弁当等の販売はしておりません)。
霊は出ないがオカルトなスポット

【政治家】 加藤紘一(笑)

11 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:57:42.18 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆庄内町◆◆◆
【酒造「鯉○」前の十字路】霊が立っている。 
悪さはしないが、現場は事故多発。 地元の人は通りたがらないらしい。

【余目某橋】橋を渡っている最中、後部座席に血まみれの(?)女性が乗り込み、
後ろから手を伸ばしてくる。体を触られた人がいるのかどうかは不明。 
ただし、オーディオの音量をいじられたりするらしい。

◆◆◆三川町◆◆◆
【蛾眉橋】そこで死んだ新潟のカポーの霊がでる。  
また、橋の欄干の外(空中)に禿頭の中年男性が立っているとの話も。

◆◆◆酒田市1◆◆◆
【7○館】5号室(7号室との説もあり)に宿泊すると、
地震でもないのに部屋全体が揺れたりする。 女性の叫び声を聞いた人も。

新【E***N】足だけが通り過ぎて行くのを見たり、一人で仕事していると、
誰かに肩を叩かれたりするらしい。 そのせいか、見える人はすぐ辞めていくとか。

新【飯森山】酒田花火大会で飯森山で警備してると、
誰もいない場所から女性の泣き声が聞こえてくる。 付近は霊が多いらしい。

新【ベ○スベ○ス】トイレに自殺者の霊が出るらしい。

【両羽橋】京田川の橋の入り口付近の中央分離帯に、若い男性の霊がたっていることが。 
引き寄せられるような感覚を覚える人もいるので注意。

【旧酒田○大周辺】過去に隔離病棟だった(?)建物を改装して学校として使用していた。 
一帯の墓地や中学校、旧建物周辺では目撃者多数。 
現在、古い建物は壊されてしまったが、墓地やら中学は現在も使用中。

12 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:58:27.66 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆酒田市2◆◆◆
【旧両羽橋】車の転落事故で亡くなった高校生の女の子の霊がでる。

新【酒田○央高校付近の松林】かつてコレラ患者を埋めた場所であり、
地元住民の間では有名なスポット。光が丘周辺はとにかくいやな雰囲気多し。

修正【酒田北港】ある電話ボックス付近で、夜中車が原因不明の故障をする事件が続発。
ロードサービスを呼ぶために電話ボックスに入り、受話器を上げ耳に当てると、
お金を入れていないのに「痛い・・・痛い・・・」と女性の震えた声が聞こえる。

修正【酒田北港】夜は走り屋の溜まり場。 
車の上に箱乗りしていた女性が港湾道路沿いの鉄条網に髪をとられ、
その鉄条網を張ってあるコンクリート柱に叩きつけられた。
女性は車外に投げ出され、コンクリート柱2本を折った。
髪の毛は頭皮もろとも鉄条網に残されていた。 女性は全身打撲、頭蓋骨骨折で即死。

【住○公園】深夜でも公園で子供が遊ぶ声。 近所の子供を呼ぶ声も。 
また近くの中学校は霊の通り道。 幼女の足だけを見た人も。  元火葬場?

新【前○紙店事務所の駐車場】 舗装されていない部分があり、
その部分を舗装した際に関係者に不幸が相次いだため舗装をはがしたらしい。
死んだ武者の祟りの説あり。

新【大浜の松林】 自殺の名所であり、目撃者多数。 昼間でも目撃例あり。

◆◆◆遊佐町◆◆◆
【三崎公園】潮流の関係で不思議と水死体が集まってくる。さまざまな霊が目撃されているらしい。

13 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:59:02.31 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆米沢市◆◆◆
【旧栗子峠】@危険!関所跡に行くと、体調を崩す。

新【栗子峠】赤ん坊を抱いた女性の霊や、目の前で転倒するバイクの霊の目撃談あり。

【某会社の廃寮】 米沢のR13からラブホ72館の方に入って数キロ行った場所。 
霊現象多発の為廃棄された。 屋上に女性の霊。

【ホワイトハウス】 近くに引っ越してきたばかりの人が、誰も住んでいない筈のホワイトハウスで、
老人に野菜をおすそわけしてもらったとか。

【県内最大級の工業団地の近くより山に少し入った場所】
戦国時代に年貢の関係で殺された夫婦の怨念が? 目の前で子供を殺された後に殺害された
夫婦の霊が強力に残っているらしい。攻撃的ではないが、危険?

【滝不動付近】『カツーン、カツーン』という音が付きまとうように聞こえてくる。

【天元台】リフトの途中に、人を引き摺り下ろそうとする霊がいる。 
また某温泉には霊が入っている。

新【米沢市上郷】 犠牲者の怨念。ミイラが出てきた戸塚山。 ミイラは別名東北の卑弥呼。
当時凄まじい権力だったらしいが、 わがままな女王なので犠牲者が多数出たらしい。

【ゲオ(NCV近く)】 深夜の店内で、女性?の霊が出るという。

【中山峠(簗沢と口田沢を結ぶ道)】 過去に道路脇の林で首吊りがあり、
その霊を見ると引き寄せられ、事故を起こすという。

【旧ニッセキハウス(現:ジェニス)とその周辺】
周辺の建物や空き地などに出る、もしくは気配を感じるという。

【水窪ダム】 入水自殺や事故死が多く、その霊が彷徨うという。
まだ発見されていない遺体もあるとか…

【上新田にある奥羽本線の踏切】 3ヶ所ある内、置賜駅寄り2ヶ所のいずれかの踏切で、
人身事故が2度発生している。霊が出るというわけではないが、最初の事故の死者
(自殺とみられる)が引き寄せているのでは…との噂も。

14 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 20:59:35.50 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆高畠町◆◆◆
【大滝不動】紙でできた剣が沢山刺さっている。 抜いた人が行方不明に。

【旧高畠高校】校内を赤いドレスの子供が走っている。
新校舎に移る前の年に飛び降り自殺発生。 現在は解体されている。

【鈴沼(念仏池)】夜に近くの公園で遊んでいたら、一緒に遊んでいた急に女の友人が
「私帰る」と言い始め、隣にある火葬場にむかって歩き始めたとか。 
その表情がヤバかったらしい。 釣りをしていて生首を釣り上げた噂あり
(その数年前にここで一家心中)。

【七ヶ宿街道】途中にあるダム湖で泳ぐと水中に引き込まれる。
てか、湖や沼で泳ぐのは危険です。

【蛭沢湖(びるさわこ)】正確な目撃談はないものの、違和感を訴える人物多数。 
自殺者も多数。 釣りのスポットでもあるが、止めていた車が急に燃えるとか。

◆◆◆長井市◆◆◆
修正【木地山ダムの上流の中沢林道】@危険! かつて金鉱があった頃に、
雪崩で死亡した女郎達の怨念が? 後年になって行われたダム工事の際も
飯場生活の労務者が不思議体験や工事で死亡したという噂あり。

◆◆◆白鷹町◆◆◆
【白鷹トンネル】 山形側入り口付近にあるパーキングに建設作業員の霊が
徘徊している事があった。目撃者も多数。お払いされてからは出ないらしい。

◆◆◆南陽市◆◆◆
【烏帽子山公園】 男性トイレで原因不明の自殺者あり。 
その場所が人を引き寄せるのか?! トイレから白い人型のもやのようなものがでて、
駐車場を歩き回っていた事もあるらしい。

15 :本当にあった怖い名無し 2012/11/26(月) 21:00:40.15 ID:jagcH+Qj0
◆◆◆飯豊町◆◆◆
新【吉祥寺】 魂が入ってしまった人形のお焚き上げをやってくれる。
保管している人形の位置がひとりでに変わっている時があるらしい。

◆◆◆川西町◆◆◆
【ダリヤ園】 園内に佇む女性の霊。トイレに出るという噂も。

新【川西町小松の古墳群】 殉死させられた生け贄の怨念か?

新【尾長島工業団地】@危険! 明治時代の洪水で犠牲者が多数出た地域。
遊びで行って祠を見つけたり、林に踏み入った人は注意!洪水の夢に魘されたケースあり。

◆◆◆小国町◆◆◆
【旧宇津トンネル】トラックの幻影が見えるとの話あり。 現場は事故多発。

【種沢地区】車の写真を撮ったら、リアウィンドウに人の顔が多数。 
自殺者や浮かばれない死に方をした人が多い地域らしい。

【片洞門(弁当沢付近)】付近の廃虚で写真を撮ったところ、心霊写真に。

◆◆◆自分の家◆◆◆
【鶴岡の稲生町】 どうやら霊の通り道になっている模様。 
金縛りに遭ったりフトンから手が出ていたり、耳元でうめき声をあげられたり。


以上

※一部削除いたしました

また活性化するといいなぁ…

17 :本当にあった怖い名無し 2012/11/28(水) 23:13:19.74 ID:F9Muicnd0
怖い(´д`)

18 :本当にあった怖い名無し 2012/11/29(木) 02:57:45.72 ID:pSEk0vu10
折角だし凸隊でもつのってみるか

20 :本当にあった怖い名無し 2012/11/29(木) 21:10:29.18 ID:19pjbpBO0
>>18
面白そうだけど、チキンだから無理

期待してるよ

19 :本当にあった怖い名無し 2012/11/29(木) 10:48:17.02 ID:f1ND05pr0
オリガ山に行った事がある人いる?

21 :18 2012/12/01(土) 11:16:08.34 ID:2sv8LBaU0
>>19
場所詳しく
いけそうな距離なら近いうち凸してくるよ

22 :本当にあった怖い名無し 2012/12/07(金) 15:02:45.28 ID:4EL/Xl3E0
おりが行く

23 :本当にあった怖い名無し 2012/12/11(火) 21:40:02.16 ID:ifugOJB2O
メジャーじゃないほうの滝不動

24 :本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 20:15:53.11 ID:PCvmPhqeO
落ち武者の里

25 :本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 20:28:15.58 ID:aOv3SGVE0
わぁぁぁいっぱい心霊スポットあるんだぁ・・・
今山形住みだから近所のスポットいってみよう

26 :本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 21:12:18.41 ID:sKd4qAHBO
その書き込みが最期にならんようにな・・・

27 :本当にあった怖い名無し 2012/12/12(水) 23:46:16.69 ID:9mcHIJGP0
全くの素人だけど鬼面川関連の心霊スポットは歴史、風水からみてやばすぎる気が
成島(米沢市)、六郷(米沢市)、尾長島(川西町)あたりは特に
歴史的にみると罪人の首切り場、キリシタンの処刑場、それに鬼面川の水害
米沢市と川西町の界隈に違和感のある二つの林があるんだが
一つ目はテンプレにある林だ

面積もほとんどないが薄暗く、ジメジメしてて気持ち悪い
林の中の草むらに大正か明治くらいの墓が散乱して、倒れるのはあるし、
わけわからん祠もあるし、何よりも放置されてるせいか草に埋もれてる

二つ目は↑の林から南に数百メートル先にある
ここも鬼面川沿いで、焼身自殺で少し話題になっただけでマイナーな場所だ
ここは何気に行くのは困難だ
それはいろいろな理由がある

あと鬼面川関連じゃないが、母校の近くに
髪の毛を束ねて祀られてるとこがあるが、そこもなかなか
年代にもよるが六中学区の某小学校出身の人なら根性試しで
髪の束を触る遊びしたと思う
あと山の中の集落とか

29 :本当にあった怖い名無し 2012/12/13(木) 23:02:03.77 ID:eTmC88PrO
酒田はなんかないの?

30 :本当にあった怖い名無し 2012/12/16(日) 00:21:08.19 ID:G18lsybpO
酒田ラーメン、平田牧場、あとは海が綺麗

31 :本当にあった怖い名無し 2012/12/16(日) 00:35:28.34 ID:p7PnXPPp0
俺の地元酒田

光ヶ丘らへんの松林は確かに嫌な気配あり
酒田はあんま無いかも 空港あるし割と便利

32 :本当にあった怖い名無し 2012/12/16(日) 10:09:39.61 ID:G18lsybpO
山形は滝不動ばかり有名だよね

33 :本当にあった怖い名無し 2012/12/18(火) 18:45:40.13 ID:5bGjnkYz0
だれか

お化け出るところでもいいから仕事ください



もうお化けになりそう

34 :本当にあった怖い名無し 2012/12/19(水) 22:46:33.57 ID:5MG1+oyCO
古いラブホとか出そうよね

35 :本当にあった怖い名無し 2012/12/20(木) 01:33:55.38 ID:dDrqw4aQ0
2、3年前、新庄のピンクハウスとかってのを知って見に行ったんだが
それとおぼしき建物が見れず
ほひたら潰しちゃったそうだとか
グーグルマップでバーチャル散歩してさがしたらピンクの家が何とか写ってた
話では壊そうにも事故とかたたりとかおこって壊せないと聞いたけど
その後、壊した人とかどうなったの?情報求む

36 :本当にあった怖い名無し 2012/12/20(木) 01:35:55.70 ID:dDrqw4aQ0
ここって大蔵村の土砂流れ土盛った家でいいんだよね?

49 :本当にあった怖い名無し 2012/12/24(月) 12:27:25.38 ID:x+SxkQ6d0
>>35
新庄で柿○グループに勝つなんて神でも不可能。
舟形のトンネルだって、

おっと、宅配便きたから続きはあとで。

65 :本当にあった怖い名無し 2012/12/30(日) 18:09:18.07 ID:mQ93Ixed0
>>35
俺の先輩のオヤジさん達が壊したそうだ。未だピンピン

37 :本当にあった怖い名無し 2012/12/21(金) 14:35:07.89 ID:RbHsWKKm0
米沢の呪われた楽譜って話
しってる人いませんか。

38 :本当にあった怖い名無し 2012/12/21(金) 17:52:14.70 ID:TqYwgrhl0
知らない・・・

39 :本当にあった怖い名無し 2012/12/23(日) 01:47:25.79 ID:0NGP7tBFO
呪われた楽譜じゃなくて禁断の楽譜だな
精神崩壊した人が作曲したやつで、演奏すると気が狂うらしい
心霊系じゃないと思う

40 :本当にあった怖い名無し 2012/12/23(日) 20:07:45.16 ID:5KM19VjC0
聞くと死にたくなる曲もある
実際、素の曲が流行った時に何人も自殺しで放送禁止になったことがある
自殺者の身辺を調べるとその曲をかけたプレーヤーにレコードが回ってたり

ハンガリーだったかな




41 :本当にあった怖い名無し 2012/12/23(日) 22:06:20.22 ID:bHTsz5Kq0
ダミアの「暗い日曜日」だね
あとは、OZZYの「自殺志願」もアメリカで裁判になってたな



42 :本当にあった怖い名無し 2012/12/23(日) 22:35:03.12 ID:c0HumSau0
スレイヤーも裁判沙汰になったよね。心霊系ではないけど悪魔系?
歌詞に賛同して少女を殺してその後埋めてまた掘り起こして死姦して
肉を食ったとか。



あとペンタグラムって言うバンドのメンバーが
30度位の日に地下室で黒ミサ、コカインパーティーかなんかしてて
悪魔を召喚してしまって30度位の気温が一気に凍えるほど寒くなり
床から天井まで氷柱が伸びたとか言ってたな。その後どうなったかは
しらないけど。

43 :本当にあった怖い名無し 2012/12/24(月) 02:13:13.85 ID:sH+48ZZQO
楽譜の話は昭和30年代、当時の四中は1000人以上のマンモス校だったし、
いろいろ問題ありすぎて噂も広まらなかった出来事
成島の神社で供養して燃やしたって話

別の話だけど当時の米沢は開発ラッシュでその辺で遺跡とか出てたが、
工事が中断するからそのまま開発してたって聞いた
上杉公園、西部公園のとこみたいに規模がでかい遺跡は別として、
小さい遺跡はかなり発見されてたはず
ただ小さい遺跡でも坊さんが呼ばれたり、中断された工事もあったとか
少し話題になったのは、大量の仏像とか、今で言うデスマスク
踏み絵とか首切り刀みたいに供養されて祀られてるのかは知らん

50 :本当にあった怖い名無し 2012/12/24(月) 14:24:08.08 ID:gI7ODJfW0
トンネルなら上山と鶴岡にあるトンネルが怖い

54 :本当にあった怖い名無し 2012/12/26(水) 19:44:12.31 ID:ihN5ZoKE0
【元パン屋(下条)】店のオーナーが猟銃自殺してから、どんな店を開いてもすぐに閉店。  
近くの交差点では最近事故が多い模様? 旧店名はサバ●ン

ここがコンビニの時にバイトしてた知り合いが夜中に足音がしたり、
誰も居ないのに自動ドアが開くっていってたな。

55 :本当にあった怖い名無し 2012/12/26(水) 21:59:36.73 ID:Cyih2OtS0
俺は自動ドアの前に立っても開かなくて,故障かなと思ってるところに他の人が
そしたらフツーに開きやがんの

そんなことがたまにある。なんか変だ

56 :本当にあった怖い名無し 2012/12/26(水) 22:14:28.30 ID:ZSBgNhnV0
>>55
おれも一年間そんな年があった

57 :本当にあった怖い名無し 2012/12/27(木) 00:01:52.41 ID:8ldFmW4BO
滝不動に行ってから、集合写真など撮ると右肩が下がってる

58 :本当にあった怖い名無し 2012/12/27(木) 17:58:09.82 ID:+nZHNF2G0
どこかのラブホで焼身自殺

60 :本当にあった怖い名無し 2012/12/27(木) 18:24:51.65 ID:8ldFmW4BO
飯豊町とか小国町は何かある?

61 :本当にあった怖い名無し 2012/12/28(金) 03:28:05.63 ID:CQIcOCAF0
そこいら辺はおキツネ樣のはなしでいっぱいだろ

徘徊してるお年寄りはまず100パーそれだから

62 :本当にあった怖い名無し 2012/12/28(金) 20:16:45.23 ID:gqauZZVBO
大狐様に憑かれるとヤバい

63 :本当にあった怖い名無し 2012/12/29(土) 05:00:02.57 ID:7u6VtI2t0
五年くらい前に光ヶ丘の林を散歩してたら古い建物があって、コレラの治療院跡地だった

肌で感じる気持ち悪さは今でも思い出すわ、霊感無くても体が拒絶してた、ヤバイ

64 :本当にあった怖い名無し 2012/12/29(土) 22:20:26.19 ID:sbdI25aPO
米沢市のホワイトハウスは隔離病院だったみたい

71 :本当にあった怖い名無し 2013/01/05(土) 17:34:23.83 ID:mB5wpjm60
独自の調査による危険度
霊障、負のパワー、Sは危険なので名前は伏せたり略します

S
鶴岡市トンネル…入り口に入った瞬間、寒気がして数歩しか進めなかった。
やはりジメジメ、湿気のあるとこは集まりやすいのか。場所が場所のために負の連鎖。
今まで行った県内のトンネルで一番だ。

山形市民家…郊外を車で走ってたら異様な家。引き返し見ると黒い靄に包まれてる。
近づくと引っ張っられる感じ。家の横の倉がありそこからよからぬオーラ。
個人検証、倉には忌まわしいモノが供養されず放置されてるイメージ。
今なお念が消える事なく眠ってる。

川西町鬼○川付近の一帯…このスレを見て。団地の一角に不自然な林。
入ったら霊障がヤバいと確信した。個人検証開始、昔、身元不明の遺体を
供養せず埋めたりしたんだろうか?身内に知られる事なく悲しい念が。

A
山形市の公園…古めかしい公園で集まってる感じ
山形市の交差点…何度か投稿されてるように、亡くなった人の無念が

B
実は有名なとこはそうでもないような気がする
上山市滝不動近辺
ピンクハウス
ホワイトハウス

まだまだありますが、ホムペ整理した時にでもまた載せます

72 :本当にあった怖い名無し 2013/01/05(土) 22:10:16.56 ID:6iEg9VKhO
>>71
お待ちしとります

73 :本当にあった怖い名無し 2013/01/05(土) 22:19:05.45 ID:dsXkOQZR0
>>71
山形市民家とはどこのこと?

74 :本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 00:25:35.08 ID:SsQ0/s5L0
>>71
以前、天童市原町の某民家付近を探索した時は不気味だった
今は更地かな
あそこは狭い路地で、なんか溜まりやすそうな雰囲気
住宅地なのに、夜は本当に真っ暗
住んでる方も多いのであまり失礼なことは書けないが…

75 :本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 10:39:56.57 ID:Jj4mIpJdO
滝不動とか有名なとこが超危険なら、毎年死人が出るよなw
山形市の民家がうちだったら怖い
蔵の二階とか20年近く登ってないし、いろいろ古い物があるから怖い

77 :本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 12:35:27.69 ID:SsQ0/s5L0
>>75
お前がピンピンしてんだから危険なわけないだろ

78 :本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 14:56:09.02 ID:Jj4mIpJdO
>>77
うむ

76 :本当にあった怖い名無し 2013/01/06(日) 11:00:57.80 ID:jDVFoEzeO
滝不動へ行く道は、旧火葬場は手前だが、現在の火葬場に行く途中にあるから、
遺体や遺骨は沢山通過してるよ

79 :本当にあった怖い名無し 2013/01/09(水) 00:05:53.52 ID:azBsSW/3O
千歳山がピラミッド説

80 :本当にあった怖い名無し 2013/01/09(水) 19:15:09.52 ID:H+l8ElObO
>>79
昔、千歳山鉱山ならあったけど?

81 :本当にあった怖い名無し 2013/01/09(水) 21:09:08.22 ID:H+l8ElObO
80です
千歳鉱山の間違いだった

82 :本当にあった怖い名無し 2013/01/11(金) 00:21:57.82 ID:x0LA+Ht2O
住宅街でも違和感あるとこあるわね

83 :本当にあった怖い名無し 2013/01/11(金) 08:22:44.44 ID:Bq6elhMX0
>>82
どの辺り?
住宅地じゃ、具体的な地名はNGか

84 :本当にあった怖い名無し 2013/01/14(月) 22:11:16.84 ID:gBFOCSLT0
別に2ちゃんだし、個人的に気になる所あげる位いいだろ

85 :本当にあった怖い名無し 2013/01/14(月) 22:56:31.85 ID:VH8gIn760
>>84
むしろ2chだから詳細はダメだろ
どんだけ自己中だい
廃墟や公的機関ならともかく

86 :本当にあった怖い名無し 2013/01/19(土) 14:22:19.83 ID:CjYl0thcO
白鷹~大江あたりは歴史的になんもなさげ

87 :本当にあった怖い名無し 2013/01/20(日) 11:19:47.71 ID:zQal1X4A0
有名じゃないけど兄弟峠には獣の霊がでるよ。
一部が光の塊になったタヌキのようなものが出た事がある。
写真も撮ったがインチキくさい画像になっててだめだった。

88 :本当にあった怖い名無し 2013/01/26(土) 05:08:11.05 ID:Bqex99Nk0
何でオラいの家がばげものやしきだっつぅやつがででこねんだっ

89 :本当にあった怖い名無し 2013/01/26(土) 10:16:12.44 ID:x5USbfsP0
神町の若木山
頂上でよく首吊ってた

92 :本当にあった怖い名無し 2013/02/02(土) 01:24:13.64 ID:ZTMAiDJ7O
>>89
下には公園も保育園もあって人もよく登ってるのに
そんなニュースや噂聞いた事ない

93 :本当にあった怖い名無し 2013/02/02(土) 02:40:17.86 ID:n9wbRDtH0
>>92
事件性がないから、わざわざニュースにならんだけだろ
あの手の山は自殺が多い
天童の舞鶴山も、自殺が多かった

97 :本当にあった怖い名無し 2013/02/05(火) 11:29:17.06 ID:fyx7oZO90
>>92
昭和の時代隊員が吊ったそうだ。

90 :本当にあった怖い名無し 2013/01/27(日) 00:58:35.85 ID:V2heRc0o0
あなたの近くの最上川

多くあーりませんか?

その割にあまり出たとか聞きませんね

91 :本当にあった怖い名無し 2013/02/02(土) 01:20:38.09 ID:TDK2TGwWO
嶋地区は風水的にどうよ

94 :本当にあった怖い名無し 2013/02/03(日) 19:22:52.79 ID:RXH/mIaf0
下から見上げると人魂が山を明るく照らしている。

98 :本当にあった怖い名無し 2013/02/06(水) 23:30:40.05 ID:90fjUU09O
寒河江の霊能者の方が、天童はあまり行きたくない言ってた。

99 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 03:11:33.38 ID:VM+Xmo1YO
歴史的に米沢、鶴岡、酒田あたりがいろいろありそう

100 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 16:10:18.91 ID:Y7w5x3Op0
>>99
酒田にある野明トンネルはやばい。
電気もついてないトンネルで深夜にはたくさんの人魂が飛ぶらしいよ。

101 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 17:37:50.48 ID:iS/UbQj40
神町のお面?仮面?の廃墟の詳細知ってる人いませんか?

102 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 17:45:48.81 ID:DNci0oRC0
>>101
神町のどこら辺?

103 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 18:20:38.08 ID:iS/UbQj40
場所は神町ってしか聞いていない。
かなりヤバイ面らしい

104 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 20:05:35.76 ID:Y7w5x3Op0
>>101
町田町区センターわきの道を北に上ったところだな

105 :本当にあった怖い名無し 2013/02/07(木) 22:10:44.71 ID:iS/UbQj40
どんな感じなんですか?
中入れます?

106 :本当にあった怖い名無し 2013/02/10(日) 10:50:55.47 ID:oO1WvSIe0
中には入れない
中に

107 :本当にあった怖い名無し 2013/02/10(日) 11:38:44.92 ID:as7NlIdoO
無許可で入れば不法侵入
公安から監視されてる人間なら1歩でも他人の敷地に入れば逮捕

108 :本当にあった怖い名無し 2013/02/11(月) 02:17:11.45 ID:D5YMftUv0
そして脳改造

109 :本当にあった怖い名無し 2013/02/11(月) 14:08:27.95 ID:o/CQ/Hto0
結局神町の何処かわからない

110 :本当にあった怖い名無し 2013/02/17(日) 23:02:14.52 ID:YAylem+J0
神町駅の南側の鍵がかかってるとこ怪しい。

111 :本当にあった怖い名無し 2013/02/18(月) 08:02:21.19 ID:szKrXZ5Y0
>>110
あそこか・・・

112 :本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 01:53:35.89 ID:4Vmc8UpIO
神町駅って天井高くてローマ字で駅名書いてあったりしてほんのりとアメリカンテイスト
が残っている感じが好きだが南側からは嫌な雰囲気が漂ってるよね。

113 :本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 02:26:24.20 ID:88qNHlyB0
修理中の車が戻って来たら山形に温泉旅行にでも行こうと思う。
妖怪でも住み着いてそうな趣のある温泉ないかな。
銀山温泉に行きたいけどあんまり有名なところは混んでそう

114 :本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 02:43:03.67 ID:TWsYBrt10
辺鄙でお勧めなら肘折温泉かな
他に車も行けず電気すら無いって温泉も有るが
温泉じゃないが羽黒山の宿坊も面白いかも

115 :本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 03:36:12.84 ID:88qNHlyB0
>>114
レスありがとう!俺の持ってる温泉の本に載ってたから調べてみた。
今まで銀山への憧れが強くて知らなかったけど肘折いいね。
あくまでも幽霊じゃなくて妖怪がいそうなってのがキモなんだよ。
泉質もなかなか良さそうだ。
青森から車で行くので場所的にも助かる。是非行ってみようと思う。
いい発見をしたよありがとう!

116 :本当にあった怖い名無し 2013/02/19(火) 08:07:26.39 ID:GXFCGFCHO
最上町の瀬見温泉の喜○楼も良い感じですよ。

117 :本当にあった怖い名無し 2013/02/20(水) 00:26:08.06 ID:WNeBGlIN0
妖怪ぽさでは
湯殿山の御神体は外せない
酒田の相馬楼もミニせんと千尋
あと山形にはミイラ(即身仏)が沢山有るよ

118 :本当にあった怖い名無し 2013/02/21(木) 22:32:30.52 ID:TMtJbdUF0
相馬楼より平田?にもお雛様飾って見せるとこがあるみたいでけどそこのほうが不気味って
言ってた。かなり雰囲気どよ~んとしてるって。

119 :本当にあった怖い名無し 2013/02/24(日) 18:50:52.31 ID:wMrqLIVDO
昔、長井から小国へ向かう途中
大雪で車が動け無くなり
一酸化炭素中毒で亡くなった人が沢山いたとか

120 :本当にあった怖い名無し 2013/02/27(水) 02:59:27.05 ID:OgZwZgeEO
小国と言えば米坂線の大惨事

122 :本当にあった怖い名無し 2013/03/05(火) 14:06:34.22 ID:Nu4vRQ930
ああ、47号線の羽黒山近くのあの赤い橋ね

125 :本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 00:34:22.27 ID:yn9QOPJv0
最近滝不動に言ったって話聞かないね。単なるブームか都市伝説
だったのかしらん?

126 :本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 00:36:35.29 ID:yn9QOPJv0
言った⇒行った

スマソorz

129 :本当にあった怖い名無し 2013/03/11(月) 10:00:00.70 ID:BBdFQuJk0
>>125
去年くらいに行ったときはお地蔵さんの首がゴロゴロ転がってたよ

130 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 00:30:23.02 ID:Qi8ywiELO
滝不動って噂ばかり先行して単なるヤンキーのたまり場になってるみたいな気がする。

131 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 19:55:51.08 ID:6AByG6eR0
しょっちゅうヤンキーが怨霊に取り込まれてるけどな

152 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 05:36:58.72 ID:b+uN25PxO
置賜にあるボロボロのフェンスで囲まれてる祠とかクールだった

159 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:47:08.84 ID:WuaOOh/S0
山寺に行ってみたいな

山形の漬けものっておいしいねw(仙台駅で東北の物産展やってた)

132 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 21:16:19.94 ID:UgxtADbt0
ほんこわでやってた顔の道ってどこにあんの?

133 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 21:39:43.34 ID:Gild76eI0
ほんこわだったか忘れたけどらせん階段のある場所ってどこ?
ずっと気になってる

134 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 22:01:02.95 ID:bBRzFDSy0
>>133
鶴岡とかじゃなかった?

135 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 22:01:50.89 ID:IEsiVCrV0
>>133
高舘山だと思う
http://gost.s35.xrea.com/yamagata/read.cgi?DIR=yamagata&FILENAME=9

136 :本当にあった怖い名無し 2013/03/12(火) 23:07:51.21 ID:Gild76eI0
鶴岡の展望台なのか・・・
画像見るだけでおぞましいわ
あと鶴岡といえば油戸トンネル
あれも画像だけしか見たことないけど絶対やばいな

137 :本当にあった怖い名無し 2013/03/13(水) 23:44:23.68 ID:wc+PDzoK0
白山島だけはやめておけ。マジで小さいころから何回も嫌な思いしてるんだ・・・。

138 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 00:04:50.52 ID:4M5/nW780
kwsk

139 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】(2+0:3) 2013/03/14(木) 00:50:45.04 ID:WeYujeYr0
小学生のころ、キモ試しをやったんよ。ルールは『およ』っていう神様が
奉られている祠から、赤いロープ持って帰ってくるというのだけど、
途中で脅かし役の同級生が「わっ」とか言って出てきてさ、
俺笑っちゃったんだ。「そんなんじゃ誰も驚かないから、俺に変われってw」

140 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 00:54:14.75 ID:WeYujeYr0
んで、変わってさ、誰か早く来ないかワクワクしながら鳥居の影で待ってたら、
急に、右の脹脛をナイフで刺した様な激痛が走ったんだ
痛すぎて叫んだら、担任の先生と同級生がやってきてさ。
抱えなられながら橋を渡って戻ったんだ
痛くてっていうか、足が動かなかったんだ
結局、キモ試しはそこで終了したけど。街頭の明りが見える所まで来ると、
足には何の傷も無くて、今までの痛みが嘘のように消えたんだ。
もっと他の話聞きたい?

141 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 00:56:55.51 ID:4M5/nW780
急に語りだしたぞこいつ

142 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:01:11.39 ID:WeYujeYr0
>>141
すまそwww

143 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:13:14.11 ID:4M5/nW780
おkwwwwwwww

144 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:20:25.99 ID:WeYujeYr0
因みに、昔から何人も自殺してる。俺が生まれてからも何人か・・・。
あんまり詳しいこと言えないが
地元の人間もあの島で亡くなってる。

145 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:25:33.04 ID:4M5/nW780
それ詳しく

146 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:33:03.77 ID:WeYujeYr0
昔からの自殺の名所だ。小さいとき近所の人が入水でお亡くなりになってさ。後は
近くでサザエ撮りしていた猟師の人が原因不明で亡くなったりと死にまつわる事が多い
白山島の天辺には神社がもうひとつあって、その上に行くと飛び降りる場所があって
そこに一本だけある木には、昔お札が貼ってあった

147 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:41:05.39 ID:4M5/nW780
そうなのか
じゃあ今日辺りそこに凸って来てくれ

148 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:44:19.18 ID:WeYujeYr0
あれがあってからは絶対俺はいかん。悪いがお前逝け。

149 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:45:17.35 ID:4M5/nW780
わかった
じゃあ明日辺りあそこに凸頼むわ

150 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:48:06.64 ID:WeYujeYr0
・・・無理だ。因みにあれって、小学校の時の話じゃねーぞ。
あれあってから、もう10年近く行ってない。

151 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 01:53:30.50 ID:4M5/nW780
そうなんだ
やっぱ今日あたり行くべきだと思う

154 :本当にあった怖い名無し 2013/03/14(木) 23:08:42.42 ID:bhssQB1b0
白山島はマジやばい
俺は行ったことないんだけど友達が2人で島を1人が右回りで、
もう一人が左回りで同時に島をぐるっと回ったらしいんだと。
普通1本道なら(1本道らしいが)途中ですれ違うはずじゃない?
でもお互いすれ違わずに元の場所に戻ってたんだって。
もう速攻気味悪くて帰ったって言ってた。
高舘山も油戸トンネルも行かない方がいい。

これも友達の話なんだけど高舘山行ったんだって。
展望台に着いたら霊感の強い人も一緒に行ったらしいんだけど展望台の
窓からこっちを睨むように顔が覗いてたんだと。そしたらその顔がいきなり
目の前まで近づいてきたんだって。それはすごい形相で。
んで霊感ある人がやばいから帰った方がいいって言って
その場は帰ったみたいだけど帰り道友達を1ずつ家までおろして帰って行ったみたいで
最後に霊感の強い人をおろそうとした時こう言ったんだって
「お前気をつけろよ、車にさっきの霊が乗ってるぞ」って。
車はすぐ売ったみたいなんだけど、その後はどうなったかわからない。
とにかく面白半分で行くところではない。これ警告。マジヤバ

155 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:25:08.57 ID:NbeWnSF90
俺が行きたくない理由はね、大学時代に白山島で一人で夜釣りしてた時の事があってからだ。
あそこ、いいポイントなんだ。夕方位に大物逃がしたせいでその日は9時位まで粘ってた。
結構陸から離れていて、丁度島の反対側だから辺りは真っ暗。
その日は新月の大潮だったから、波の音以外聞こえない。
夏で、天の川がとても綺麗に見えてたんだ。

156 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:37:44.21 ID:NbeWnSF90
「星がきれーだなー」なんて思いながら釣り糸垂らしてると、
急に風が生暖かい風が吹いてきたんだ。今まで全然風なんて無かったのに。
そんで、なんだか薄気味悪くなってきてさ
帰ろうかなと思ったんよ。そしたら、後ろの崖から「ギャーーーー、ギャーーー」って
女の悲鳴声が聞こえてきたんだよ。

158 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:44:33.79 ID:NbeWnSF90
俺は更に薄気味悪くなってさ、急いで帰ることにしたんよ。
磯釣り(特に黒鯛釣り)は道具が多くてさ、片付けするのも最低10分は掛かる。
俺は恐怖心を和らげるため、タバコに火つけて「大丈夫、ただの海鵜だ」とかいって
平常心保とうとしてた。
だけどさ、その悲鳴は数分おきに確実に聞こえてくるんだ。

160 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:50:43.43 ID:NbeWnSF90
俺はその声に気が付かない振りして、必死に片付けを続けた。
竿を仕舞って、バッカン(コマセを入れる容器)を洗う為に海水を汲んでいたら、
「ガサッガサッ」て言う磯を踏みつける音が竿を入れるケースの所からし始めたんだ。

161 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 00:57:10.15 ID:NbeWnSF90
えっ?と思いながら後ろ振り返ると何もいない。ただ、竿とクーラーボックスがおいてあるだけ。
それに、不自然なんだ。白山島は夜になると俺がいる場所は柵に鍵が掛かって入れなくなる。
もし、他に釣り人が来るなら、橋の明りに人影が見えるからすぐに分かる。
明らかに、「俺以外誰もいない」状況だった。

162 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:04:37.80 ID:NbeWnSF90
いよいよ「ヤバイ」と感じた。
あれ位「ヤバイ」と感じたのは、原付乗ってて後ろから車に撥ね飛ばされた時以来だった。
俺はバッカンを洗うの辞めて、竿とクーラーボックス、バッカンを急いで担いで、
その場を離れることにした。
その磯はちょっと足場が悪くて遊歩道に出るまでには結構な距離がある。
まして、大荷物持ってる訳だから急ぐにしても限りがある。

163 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:14:28.51 ID:NbeWnSF90
頭に付けたライトの心細い光を頼りに、俺はよたよたと磯を渡っていった。
半分位進むと、今度は「ガリッガリッ」っと俺の後を誰か付いてくる足音がするんだ。
俺は絶対に振り返らないと心にして、黙々と進んでいった。だけど、確実に足音は近づいてくる。
心臓はバクバクしてるのが自分でも分かったし、恐怖で耳鳴りまでしてきた。

164 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:17:07.85 ID:Tcz0KLic0
なんでそんな急に語りだすんだよ
ちゃんと今日凸ってきたんだろうな

165 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:18:13.47 ID:cERi7MZv0
続き早く

166 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:27:12.09 ID:NbeWnSF90
なぜか分からんが「ごめんなさい!ごめんなさい!」と心でつぶやきながら、
ようやく遊歩道に出ることが出来た。半分ほっとした途端、さっきの女の叫び声がまたした。
今度は崖の方ではなく。俺の真後ろだ。
それだけじゃない。今度は男のぼそぼそまで聞こえてくる。
因みに何言ってるかは分からない。
そいつらが、俺の後ろに着いてくるのが分かった。
俺は猛ダッシュで走った。あれだけ猛ダッシュしたのは
小さい時、野良犬に追いかけられて以来だ。階段を駆け上がり、柵を飛び越えて、
しばらく走ると、『オヨ』が奉られている祠の鳥居が見えてきた。
俺は鳥居をくぐり、島の入り口まで一直線に突っ走った。

168 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:39:05.60 ID:NbeWnSF90
島の入り口の鳥居まで辿り着くと、俺は背負った道具と竿をぶん投げて、倒れこんだ。
息が上がって死にそうだった。ここまで来ると、明りがあってかなり落ち着くことが出来た。
息を整えて放り投げた道具を背負いなおし、島を出ることにした。
すると、肩に誰かが手を置いた。ちゃんと「人間の手形」をしていて、はっきりとした
実感があった。そいつが言うんだ「何でそんな急ぐんだ。置いて行くな。○×■△※□」
後半は人間の声じゃない。獣みたいな声だった。俺は、200mの橋を一気に走りぬけ、
車に飛び乗り、エンジンをかけた。そして、ようやく家に着いて、
家族に会うことができた。家族が俺を見て言った事は「海にでも落ちたの?」だった。
俺はどうやら恐怖で漏らしていたらしい。ズボンがビショビショだった。(続く)

169 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:39:59.96 ID:Tcz0KLic0
そうなんだ

170 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:57:56.38 ID:NbeWnSF90
あれ以来、白山島には行ってないが、かなり霊感の強い人と知り合うことができて
(俺は、ある事があってからその人を本物だと信じている)、その時の話をしてみた。
俺「白山島であったことなんですけど」
知人「なんで、あんなとこ行ったの?」
俺「いや、ただ夜釣りで・・・。」
知人「私は必要が無ければあんな所に絶対に行かない。」
俺「なんでです?」
知人「島自体まずいんだけど、島に行く前の赤い橋あるでしょ?」
俺「はい」
知人「昼でも夜でも橋の下には海で死んだ人の顔と手が見える。沢山」
俺「え、そんなに多く?なんで?そんなにいっぱい自殺した人いませんよ。」
知人「いや、自殺した人だけじゃないよ。あそこ漁師の村でしょ?海で亡くなった人が集まってる」
俺「そうなんですか」
知人「もう、行くのやめておきなさい。あそこは引っ張られるよ。地元の人でも引っ張るんだから。」
俺「あ・・・。はい。気味が悪くて行ってません。」
俺は昔のことを思い出した。確かにあの付近で何人か無くなっている。
だから俺は白山島には近寄らないようにしてる。

171 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 01:59:47.81 ID:Tcz0KLic0
そうなのか、そりゃ大変だったな
明日辺り凸いくか?

172 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 02:03:49.38 ID:NbeWnSF90
>>171 
ぜ っ た い に い や だ

173 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 02:07:27.70 ID:Tcz0KLic0
しゃーないか・・・
じゃあ今日頼むよまじで

174 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 04:24:38.02 ID:xjIkaTDmO
何これこわい。釣りだけに釣りか?W

175 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 04:31:52.63 ID:xjIkaTDmO
その話も怖いけど、霊感ある知り合いのこと気になる。なんで本物だと思ったの?

178 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:10:48.97 ID:NbeWnSF90
>>174 >>175
俺は釣りはしていない。知り合いの話はあんましたくない。アンチめんどいから。

176 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 07:45:00.80 ID:6bWJGNRKO
成仏もせず幽霊になるのは人間としてニート以下だから恐るるに足らずですじゃ!!

177 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 14:49:39.16 ID:6bWJGNRKO
幽霊はただの甘え

178 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:10:48.97 ID:NbeWnSF90
>>176 >>177
そうかもしれないな。

179 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:18:07.32 ID:Tcz0KLic0
おい、釣りかどうかはともかく早く凸ってこいよ

180 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:24:52.53 ID:NbeWnSF90
>>179 
お前地元民だろ?だったらお前逝ってこいよw

181 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:26:48.88 ID:Tcz0KLic0
あ?
俺村山住みなわけだが
怖いから一緒にいこうよ

182 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 19:36:04.16 ID:NbeWnSF90
>>181 
村山かよw 俺だって怖いって言うか気味悪いから行きたくない。
ふざけ半分とかで行くと必ずいやな目に合うよ。あと、俺背負いやすいらしいから
お前さんにまで影響出ても知らんぞ。まして、今照明ついて無いしね。真っ暗だ。
それでもいいなら着いていってやる。途中までな。

183 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:04:18.97 ID:Tcz0KLic0
いいよ、今高舘山いってきたあとだから今から行くか

184 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:3) 2013/03/15(金) 20:10:09.96 ID:NbeWnSF90
おk。由良着いたら連絡くれ。おばけのホーリー@yahoo.co.jp

185 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:47:21.60 ID:Tcz0KLic0
今よしむら薬品のとこにいるよ

186 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:3) 2013/03/15(金) 20:55:57.53 ID:NbeWnSF90
よしむら薬品?なんだそこは?白山島の近くの駐車場に来てくれい。

187 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:56:39.06 ID:wK4iAgCe0
お前らかっけえな
でもアド晒すなよw

188 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:57:27.62 ID:wK4iAgCe0
あ、携帯アドと勘違いした。なんでもないっす

189 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 20:58:09.33 ID:Tcz0KLic0
いまついた

190 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:01:39.29 ID:xjIkaTDmO
おけ。向かってる。タバコ吸って歩いてる

191 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:06:01.85 ID:xjIkaTDmO
どこだよ?釣りか?

192 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:11:03.90 ID:xjIkaTDmO
釣りなら帰るぞ

193 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:24:34.86 ID:Tcz0KLic0
おい、こっちもかなり待ってんだが

194 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:27:48.85 ID:xjIkaTDmO
どこだ?

195 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:30:37.25 ID:xjIkaTDmO
目印とかは?

196 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:35:42.17 ID:xjIkaTDmO
目印と、どの辺いるか教えねーと行かんぞ。

197 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:36:22.77 ID:Tcz0KLic0
白いバンあるだろ、今寒いからそこに乗ってる

198 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:40:40.43 ID:xjIkaTDmO
場所は?白山島近くの駐車場か?

199 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:41:45.79 ID:1Z7zZYNM0
ブッパーショ

200 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:42:18.70 ID:xjIkaTDmO
てか、降りて白山島の入り口いて。

201 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 21:47:37.41 ID:xjIkaTDmO
橋の入り口着いたら写メアップロードしてそしたらいくから。

202 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 22:03:09.13 ID:Tcz0KLic0
もうめんどくせえから橋の入り口で待機してるわ
白のパーカーきてんの俺だから声かけてくれ

203 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 22:16:29.60 ID:xjIkaTDmO
すまん!風呂入ってたw
まだいる?てか、もう一人で行くか?w

206 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 23:28:38.13 ID:x78oSXEYO
>>203
最低だなこいつ

204 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 22:55:14.83 ID:pCxWGKFA0
おまえらやめとけってw
マジで憑かれるぞ
でも俺の兄貴は気にせず夜中釣り行ってるけどw三崎公園よく行ってるみたい
まじであいつ鋼のハート
同じ兄弟だと思えんわ。釣ることにとりつかれてる

205 :本当にあった怖い名無し 2013/03/15(金) 23:09:40.61 ID:Tcz0KLic0
もういいわ
一人でいってきてくれよ
楽しみなんだから

207 :本当にあった怖い名無し 2013/03/16(土) 18:15:05.54 ID:12gvx7CSO
幽霊の往生際の悪さはオカルト

208 :本当にあった怖い名無し 2013/03/16(土) 18:59:48.60 ID:nkmMHgny0
往生してるじゃん

211 :本当にあった怖い名無し 2013/03/29(金) 03:51:47.69 ID:RpFEm4JnO
暖かくなってきたら、米沢のホワイトハウスに行ってみたい

212 :本当にあった怖い名無し 2013/03/29(金) 06:32:14.04 ID:ELuHkW0v0
地獄の花笠花魁が来るよ

213 :本当にあった怖い名無し 2013/03/31(日) 23:51:56.08 ID:tPRiqheB0
猫屋敷怖いなー
チャリで通り過ぎる時三匹くらいの猫が睨んでたよ
振り返りたくなかったわ

214 :本当にあった怖い名無し 2013/04/01(月) 09:06:46.70 ID:h/Ry9xHVO
>>213
猫屋敷ってどこー?
猫から嫌われてるのか
撫でたいのに逃げられるから行ってみたい

216 :本当にあった怖い名無し 2013/04/04(木) 20:25:42.74 ID:IqIExGOzO
山形駅西口共同書房前交差点はまだある?
昔、何だか動かしてから事故多発してたんだが。
夜泣き石の鳴くのは聞いた。
多分温度差かなんかだと思うが。

221 :本当にあった怖い名無し 2013/04/07(日) 12:19:34.36 ID:LF5tb0Hl0
>>216
まだありますね。
最近も事故が3件連続して起きてました。
それに赤い玉の目撃情報もあります。

217 :本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 16:34:12.36 ID:EHBlhgQj0
>>福島と山形の県境に有る集落で息子同様にオレを可愛がってくれた老夫婦。
そこは観光地でもなく、若い者もいない廃村確定な集落。
たった2日の滞在でいたせりつくせりの山の幸や大きな五右衛門風呂を堪能できた
何とか恩返しをしたく近くあたりを何度か通ったが判らず。懲りずに探す。

>>そうですね、今迄で色んな意味で一番印象に残ってる所です。
人間って本当はこんなに親切で暖かいんだと感激しました。
ただ、集落入り口近く迄の道中がかなり危険(自身の経験上ダントツで一番)な為
7~8年前に通行禁止になってて通れません。他に行き方を練って必ず行きます。
詳細な場所はここでは公開しません。
冗談でももしその道路を行かれると生命上の危険
(実際その道で過去に数度、自動車の転落死亡事故が有りました)
も考えられるので、ここではあえて伏せて置きます。

この方は場所が判って永住する事に。

>>水窪ダムの近所です。

ある板から抜粋しました。どのあたりか判りますか?
非常に気になります。よろしく。

228 :本当にあった怖い名無し 2013/04/09(火) 17:21:33.14 ID:hcJKz44x0
釣りかホンモノの迷い家だな
探しても無理じゃね

218 :本当にあった怖い名無し 2013/04/06(土) 19:43:56.47 ID:u8e2pxzzO
大鳥鉱山は雪崩で沢山の鉱夫が亡くなり慰霊碑がある

220 :217 2013/04/07(日) 07:25:45.40 ID:VpmJJugo0
>>218
そこは上記の近くですか?

219 :本当にあった怖い名無し 2013/04/07(日) 04:37:54.17 ID:XjOzawtDO
>>217
県境なら石鹸工場があるあたり?

220 :217 2013/04/07(日) 07:25:45.40 ID:VpmJJugo0
>>219
上記の内容しかカキコミがなく情報がわかりません。

ただこのカキコミした方はかなり全国の過疎集落や廃村を回っておられて
そこに永住する事になったみたいなんですが、そこがどんな所か知りたくて。
ちなみにカキコミのあったスレは「孤立した集落の情報を集めよう」の450さんです。

222 :本当にあった怖い名無し 2013/04/07(日) 19:21:51.37 ID:OrAMaBXbO
>>220
>>218は朝日村なので無関係
場所は大小屋辺りかな?

223 :217 2013/04/07(日) 20:12:30.83 ID:VpmJJugo0
>>222
地図で見ると近そうですね。このあたりに入り口が危険な集落はありそうですか?

224 :本当にあった怖い名無し 2013/04/07(日) 21:40:17.39 ID:OrAMaBXbO
道路が有りその先に人が住んでるなら整備対象になるから多分無いと思うけど
当時は台風などで土砂災害あったのでは無いだろうか?

225 :217 2013/04/08(月) 18:48:25.81 ID:jdPTK3FP0
>>224
なるほど土砂災害ですか。ありがとうございます。
あと五右衛門風呂なんかは山形の方にはあるのでしょうか?
今夏に是非尋ねたいと思ってるのですが候補として大小屋が有力そうでしょうか?
当時にそのスレを知ってれば450さんに直接聞けたのですが非常に残念です。

226 :本当にあった怖い名無し 2013/04/08(月) 19:55:31.14 ID:M7n9yFPa0
>>225
ぜひ訪ねてください。
レポートを待っています。

227 :本当にあった怖い名無し 2013/04/08(月) 23:57:24.85 ID:hkcC4oybO
>>225
そんな集落が存在するのか米沢市に聞いてみたほうがいいよ
私が住んでる地域でも一軒だけになった集落は数ヶ所あるけど
民宿でも無い限り泊めてくれるとはとても思えん

229 :217 2013/04/10(水) 19:14:34.89 ID:5Vg2h3Dp0
>>227
市とゼンリンに内容を話して聞いてみました。なんと答えが同じ場所でした。
市庁の道路計画課なんかは即答でした。おそらくそこかなと思います。
450さんのカキコミ内容をそのまま話したのでかなり期待してます。
ただ450さんが道路が非常に危険なので地名は伏せますと板にカキコミあったので
非常に申し訳ないですが私もここに書き込まない事にします。
今夏行ってまた報告します。

230 :本当にあった怖い名無し 2013/04/10(水) 20:23:10.19 ID:Kju6ostfO
>>229
がんばれー

232 :217 2013/04/12(金) 19:57:26.83 ID:DZaySLHH0
>>230
ありがとう。

231 :本当にあった怖い名無し 2013/04/12(金) 12:17:28.49 ID:sWZPHlGp0
>>229
たぶん俺もあそこかなぁとスレ読んで思ったが本当気をつけてな
俺はあの奥はよう行けなかった。

酷道マニアより

232 :217 2013/04/12(金) 19:57:26.83 ID:DZaySLHH0
>>231
知ってるの?あまりビビらせないでよ。

233 :本当にあった怖い名無し 2013/04/13(土) 00:23:27.90 ID:UJ9oB0NHO
>>232
大丈夫だよ
某県の開かずの県道よりましだから

234 :本当にあった怖い名無し 2013/04/13(土) 02:42:22.83 ID:cdD2uiCXO
置賜で前に川から小判とか出てきた時あったよね

235 :本当にあった怖い名無し 2013/04/13(土) 08:03:19.01 ID:UJ9oB0NHO
>>234
それ最上川だろ?
しかも昔、小学生が川遊びして見つけたやつ

236 :本当にあった怖い名無し 2013/04/13(土) 10:54:34.90 ID:KOrjqI7O0
>>234
見つかった時一緒に赤い玉が空に昇って行った。

237 :本当にあった怖い名無し 2013/04/13(土) 13:26:04.28 ID:UJ9oB0NHO
質問
今年、大将軍は東みたいだけど
木の枝も伐採はダメなわけ?

238 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 05:40:13.77 ID:Hk9jVU1vO
ダメ。馬鹿らしいけど、風水的にすべてマイナスに導かれる。
昭和の大惨事を繰り返さないためにも、県はとても慎重だね

242 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 20:25:34.12 ID:k1SvizpEO
>>238
情報ありがとうございました

243 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 21:31:15.88 ID:+saHUg9K0
>>242
どういたしまして

239 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 05:48:50.61 ID:Fhe5a4VO0
お金持ちになりますように

240 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 12:06:31.71 ID:+saHUg9K0
>>239
俺が?
ありがとう

241 :本当にあった怖い名無し 2013/04/14(日) 19:22:04.68 ID:Hk9jVU1vO
おめでとう

244 :本当にあった怖い名無し 2013/04/17(水) 01:13:58.07 ID:kAsp0EvOO
鬼面川の歴史が別格すぎるw

245 :本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 05:21:12.27 ID:+q5MGdh9O
GWに暇人同士で、滝不動で怖い話のオフしたい

246 :本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 10:07:53.70 ID:axozYcfg0
心霊スポットで怖い話をすると赤い玉が飛んでくるよ

247 :本当にあった怖い名無し 2013/04/20(土) 21:29:31.73 ID:n0INSf6SO
連休中、廃坑に行くから無理だね

248 :本当にあった怖い名無し 2013/04/21(日) 01:00:44.36 ID:l5tD8X+qO
庄内の螺旋階段のと、油戸トンネルあたり行きたい

251 :本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 13:54:48.90 ID:hk/AfWLL0
米沢市某系列のドラッグストア堀○町店。
そこで働いてたんだけど、店内に2人いるんだってよ。(自分霊感ゼロ)

閉店後の精算業務で事務室に自分ともう一人(A)。バックに副店長ともう一人(B)。
合わせて4人で作業してた。

精算業務は原則2人だし、精算中は施錠厳守で、
自分とAは「商品券○枚~、レジと合わねー」って過不足がどこで発生してるか、
店控えのレシートと睨めっこしてた。
店内の後片付けも終わったのか、副店長とBさんが、
「店内誰もいないよねー」「電気消すよー」ってデカイ声で話してるのが聞こえた。
そしたらBさん自分の名前呼ぶんだ。事務室じゃなくて店内に向かって。
その声が聞こえるから、自分とAで「え?ここにいるよね?」
「きっとスケジュール見落としてんですよw」って、話してた。

副店長まで呼び始めて、
副店長「ちょっと店内見てきます。
○○さん段ボール片付けてたりして、気付いてないかもしれない」
Bさん「あ、じゃあ私も奥の方確認してきます」
副店長「お願いします」

って会話になってるのが聞こえて『いやいや、いるよねw』ってAと顔合わせて
「みんな疲れてるのか」「疲れてるんです」って呑気に話してた。

252 :本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 14:22:51.64 ID:hk/AfWLL0
まもなくバタバタとBさんが事務室走ってきて驚いた顔して、
Bさん「○○(自分)さんずっとこさいだった?」
自分「いましたよ。精算業務私も入ってますし」
A「私とずっと一緒にしてましたよ」

そのあとに副店長
副店長「まさか○○(自分)さん帰ったとかじゃ………えええええええ!?」(ってなってた)
自分「帰るわけないじゃないですかw」
Bさん「…ちょ、ホント店内さいねがった?」
副店長「俺もそう思って店内ぐるっと確認したんですけど」

Bさん「…だって段ボール開ける音聞こえたっけよ。んだがらまだ店内で作業しったどばっかり…」
副店長「俺も気配するからてっきり○○さんいるんだと…で、どこにもいないから
帰ったんじゃないかって…」
自分とA「いましたって」「何怖い事言ってんですか」

精算業務終わって帰りまでずっとその不思議な話だった。「人の気配しったった」と。
で、結構その店不思議な気配がするのが多いらしくて、
気配するのが自分の担当する持ち場(店内奥の角の方)、
トイレとレジ付近、バックの非常口付近で、妙な気配と遭遇する事が多いそうだ。

自分やAは見えないので何とも言えないが、
副店長やBさん、(後日で他数名)は、その変な気配がするって言ってる。
自分がシフトで休みの日でも、「○○(自分)さんがいる気配」とか「子供がいる気配」とか、
「男?女?でも誰かいる」とか。Bさん曰く「2人はいだべ」って話。

253 :本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 17:47:04.75 ID:sl4w2CbRO
元木の元ホームセンターにも出るそうだね

254 :本当にあった怖い名無し 2013/04/24(水) 17:50:46.62 ID:TOYMVCoi0
村山のヤマザワもでるよ
あそこは結構やばい

255 :本当にあった怖い名無し 2013/05/01(水) 16:35:05.45 ID:lC2eAt88O
天童の舞鶴山、八幡山近辺。

256 :本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 14:14:49.31 ID:nzd5u0s+0
>>255
赤い玉が出るな。

258 :本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 19:12:11.09 ID:R1mzc9dyO
>>255
八幡山にはその名も「首洗いの井戸」跡なるものがあり、不気味です。
あの辺は古戦場だったと聞いた事があります。

259 :本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 22:28:17.91 ID:5HAb9yvg0
舞鶴山?
初めて聞いたぞ。

305 :本当にあった怖い名無し 2013/06/27(木) 20:09:29.89 ID:+u//4hmy0
>>259
最上義光と天童氏がもめて高擶城から舞鶴山の
天童城まで酷い合戦場なのは有名な話だろ。
天童城主は逃がしたものの一般兵は降伏も許さない撫で斬り。
何で天童市があの山のふもとに火葬場建てたのか考えてみろw

260 :本当にあった怖い名無し 2013/05/02(木) 22:56:14.97 ID:ktesPBkTO
古戦場なんぞ腐るほどあるわ
家の私有地も
何度、伊達と戦になったことやら
落城もしてるし、取り返してもいる

261 :本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 00:00:17.61 ID:ceDnlqGV0
八幡山はガチ
行くと寒気がする
ある中学校が場所が近く表に出ない恐い話しがいっぱい有るらしい
それで今は場所を変えて建造中

舞鶴山が巨大な山城
オカルトっぽさは余り無いが何か有る
ただ原型を壊して公園に整備し過ぎて価値を損ねている

262 :本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 00:03:01.75 ID:ceDnlqGV0
ただ民家が近く地元の人はそう言う話しをすごく嫌がっているので注意な
ばか騒ぎしてるとケーサツに通報されかねないぞ

263 :本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 00:26:26.69 ID:ceDnlqGV0
舞鶴山は山全体が城だった
オレは今ある木を無くして石垣や櫓が有った時代を想像してみた
そしたら威圧感有り過ぎて想像を止めたw

264 :本当にあった怖い名無し 2013/05/03(金) 07:58:48.45 ID:0+WpSk8H0
舞鶴山は行けばわかるけど、まったくなんでもないよ。
ただ、殺人犯が逃げ込んだって話は、数十年前のマジな出来事です。

266 :本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 22:39:52.58 ID:XkryM19FO
上山のダム付近に首塚あるよ

267 :本当にあった怖い名無し 2013/05/13(月) 20:46:51.71 ID:joC0HjY7O
遊佐のしらい自然館の近くにある弥勒大仏ってとこ怪しかった。
水子供養の為に地蔵を何体か置いてあるらしいけど、
アレ水子供養ってか水子集めて何かやるみたいな感じだった。
帰り神隠しみたいな感じでなかなか山から出られなくてマジ焦った。

268 :本当にあった怖い名無し 2013/05/13(月) 21:30:29.22 ID:2NaiZTIN0
自然館自体ガチ。白自然の家は小学生のころ必ず一回は泊まりの慣習あって
先輩方から語り継がれてるほど見える人は見えるらしい
自分は休んで行かなかったけど

269 :本当にあった怖い名無し 2013/05/13(月) 22:26:18.71 ID:j0JaqFypO
酒田にある武士滝神社?というところにはガチで出ると
前にここかどこかで読んだ事あるんだけど、
誰か詳しい話知ってる奴はいないかな。
どんないわれがあって、どんな霊が出るのかなど。

270 :本当にあった怖い名無し 2013/05/17(金) 10:32:35.15 ID:oKdyVuoTO
>>269
http://desktop2ch.tv/travel/1115618704/
49 列島縦断名無しさん[] 投稿日:2005/10/02 22:23:24 ID:GRpJypX40(1)
山形県庄内の武士滝神社。酒田市だったか平田町だったか松山町だったか、
7号線より一本東側、山寄りの国道(すまん、何号線か忘れた。)から
東にちょろっと入ったところ。山寄り国道に看板あり。其処は出る!。
ついでにやたらな事をすると祟る!。

271 :本当にあった怖い名無し 2013/05/17(金) 23:39:51.40 ID:IXiQ2GpwO
>>270
ありがと様。

自分が見たのはその書き込みだったのかは定かではないが、やはり不気味な場所なんだな。
内陸でいう滝不動みたいな所か。
庄内の方、ぜひ凸ってください。

274 :本当にあった怖い名無し 2013/05/27(月) 20:55:13.42 ID:X1OLVwD90
山寺の階段には水子がたくさんうずくまっているから
行かない方が良いなんて聞いてからなるべく避けてたのに、
ご開帳だからって結局行ってきた。
天気も良くて奥の院まで爽やかに往復しちゃってさ。
俺ってやっぱり零感なんだなあって思ったわ。

275 :本当にあった怖い名無し 2013/05/27(月) 21:55:13.72 ID:eZ8J8Rdz0
水子は男性にもつくのかな

276 :本当にあった怖い名無し 2013/05/27(月) 22:20:30.18 ID:j7iead4O0
勘違いしてないか?
水子は身内を守ってくれるものだぞ

277 :274 2013/05/29(水) 15:42:11.63 ID:93EvPtVF0
水子ってそうなんだ?
俺が勝手に子供の霊を水子と間違えて覚えてただけかもしれないから許しておくれ。

279 :本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 13:02:11.10 ID:Y+zD+XLc0
村山のヤマザワ
あそこやばいらしいね

280 :本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 15:40:25.45 ID:16MPTK7N0
どうやばいの?出るの?行ってみたんだけど。

281 :本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 17:11:36.47 ID:Dm03x76Y0
>>280
深夜になると赤い玉が飛び交うらしいよ

282 :本当にあった怖い名無し 2013/06/08(土) 21:27:38.32 ID:16MPTK7N0
ほほう、大昔は墓地とかだったんだろうか?

297 :本当にあった怖い名無し 2013/06/25(火) 12:37:50.60 ID:tqh9DrWDO
>>281
あんまりテキトーな事書くなぁ!
いろんなとこで調べっちまったべしたぁ~
誰も「ほだ話知らね」って言ってたぞい

284 :本当にあった怖い名無し 2013/06/13(木) 20:15:28.02 ID:nev3vfcPO
墓地を道路にした場所は山形市のゴニョゴニョ

285 :本当にあった怖い名無し 2013/06/13(木) 21:04:27.46 ID:VzgXmaPo0
>>284
バラしチャイナYO!

288 :本当にあった怖い名無し 2013/06/17(月) 23:54:55.28 ID:WRTvloddO
>>285
すまない気がつかなかった
山形市諏訪町1丁目成願寺の場所だよー
上山市は駅からバイパスまで上る坂の場所

289 :本当にあった怖い名無し 2013/06/18(火) 09:57:19.27 ID:X12hnWVO0
>>288
うおおおおお上山もあったのかYO!!!!
いつも通る道じゃないかYOこええええ

290 :本当にあった怖い名無し 2013/06/18(火) 22:45:50.95 ID:AhnOZ94KO
結構墓地潰して作った主要道路って多いよ!

福島の県庁近くの国道13号(通称:平和通り)もそうだよ!

地下駐車場作る時、人骨がいっぱい出て来たってさ?(笑)

291 :本当にあった怖い名無し 2013/06/18(火) 23:19:14.82 ID:FX7tY4FbO
墓地は安くて道路にしやすいからな

292 :本当にあった怖い名無し 2013/06/19(水) 00:09:12.67 ID:HnUmiia50
交通事故多発スポットって、もしかしたら昔は墓地だったとかあるのかな

295 :本当にあった怖い名無し 2013/06/24(月) 04:16:51.25 ID:uV3WZWB90
元木の元ホームセンターってどこだよ?

296 :本当にあった怖い名無し 2013/06/24(月) 06:29:00.34 ID:T/C8XpB8O
今は100円ショップとドラッグストアになってる

298 :本当にあった怖い名無し 2013/06/25(火) 17:09:05.67 ID:VA/gpxYL0
>>296
あそこなのか
遅くまでやってるから有難いんだよあそこ、何処にどう出るんだろうか
もともと行きつけの店なんだが、これからも足繁く通ってみよう

300 :本当にあった怖い名無し 2013/06/26(水) 09:03:48.30 ID:qTiIkUiwO
そやけど山形県の人ってこういうスレでも山形弁
使わへんのやな
なんでや

301 :本当にあった怖い名無し 2013/06/26(水) 10:10:56.82 ID:dBi5eGs+0
>>300
濁点が多くて書き込みにくいし変換しづらいし
他の地域の人間が読みづらいから

むしろ不特定多数に向けた文章にまでローカル言語を使用する関西圏の人間の方が謎

302 :本当にあった怖い名無し 2013/06/26(水) 21:45:41.73 ID:SIoeO+KD0
>>300
方言や訛りを文章する関西人の方が、世間一般では異常。

303 :本当にあった怖い名無し 2013/06/27(木) 09:09:34.20 ID:T7D911xcO
じぇじぇじぇ~

304 :本当にあった怖い名無し 2013/06/27(木) 11:59:17.39 ID:PSV4oJlj0
ガチ
...背後霊...後ろに誰かいる...。 








306 :9TAIL 2013/06/28(金) 02:28:28.53 ID:TeRc9V+NO
(´・ω・`)
あ、久々の山形スレ…

数年ぶりにコンバンワ

311 :9TAIL 2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:notR4ZfOO
先ほど白山島行って来ました。

画像はのちほど

312 :9TAIL 2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:notR4ZfOO
(´・ω・`)スミマセン…誰か画像載せる方法教えて下さい。

前使ってた@ピタ閉鎖してた

313 : 【小吉】 2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:s6UkVTUh0
>>312
http://imgur.com/

314 :本当にあった怖い名無し 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:wY4mk9RJO
冷やしラーメンが美味しい季節です
…がスープ冷たいので塩素臭いのが判りやすくて吐きそうになった事が有ります

316 :本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:QDqltGx50
>>314
うちの近所の冷やしラーメンなんかは臭素臭い。

317 :本当にあった怖い名無し 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:v44vf5HG0
俺んちの近くのはフッ酸臭い

315 :本当にあった怖い名無し 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7JkHosAnO
今日の山新のおでかけスポットに高館山の展望台。不気味でワロタ。昼でも薄暗いのな。

318 :本当にあった怖い名無し 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:xXd9UYg0O
山形市の中野かな?七中からきてR112にぶつかる手前あたりに、
すっごく不気味な墓地があるね。
通った時びっくりした。無縁仏なんだろうか、全く管理も手入れもされていない感じ。

319 :本当にあった怖い名無し 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:5ABZhsZ3O
元々学校になってる所は墓地だった所多いしね…

322 :本当にあった怖い名無し 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:2XAOLX4wO
もう山形のスポットは出尽くしたか

323 :本当にあった怖い名無し 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:Vt12WzSC0
高原町の廃病院が残ってる。
深夜になると赤い玉が飛び交う。

324 :本当にあった怖い名無し 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:0Y1M62EOO
米沢市には良い所有りますか?

325 :本当にあった怖い名無し 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:E/HH1C0M0
街全体かな

326 :本当にあった怖い名無し 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:TsTC6e430
まじかよw

327 :本当にあった怖い名無し 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:70WNJr6DO
高原町の廃病院kwsk!てか村山のヤマ○ワといい深夜に赤い球って話多いな。

328 :本当にあった怖い名無し 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:CeqGt0Nn0
久しぶりに来たら復活しててワロタ

白山島ググってなんか見覚えがあるところだなと思ったら
そばの由良海海水浴って子供の頃毎年行ってた海水浴場だったわ
あと舞鶴山は地元民だけどたぶん何もないと思うぞ
ただ舞鶴山の北側はすごく整備されてるのに対して南側が全く整備されてないのは不思議
かつて天童城の主郭があったらしいけどそのそばに建ってる
愛宕神社と天童神社は結構荒廃してる

それに対し、北側の建勲神社とか稲荷神社はかなり整備されてるのも不思議
八幡山側の首洗いの井戸は昔覗きこんだことあるけど金網貼られてたし特に何もなかった
この前帰省した時国道13号からその方向見たら母校の新校舎作っててワロタ
かなりでかかったから元の校舎壊すのかなぁ

329 :本当にあった怖い名無し 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:MlR0M/1MO
舞鶴山は下の林?で人死んでるから念を感じることはある、っていう程度かね

330 :本当にあった怖い名無し 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:Rky+eOItO
麓に火葬場があるから気味悪く感じちゃう。

331 :本当にあった怖い名無し 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:35KcMUayO
おいおい、そんなこと言ったら山形市の火葬場なんてモロ住宅地だぞ。不気味とか言うなよ。
だが、俺のオカンが昔火葬場から一キロくらい離れた職場にいたんだが、
風向きで人を焼く独特の臭いが流れてきてすごかったらしいぞ。
人を焼くことの技術の進歩はすばらしい。

334 :本当にあった怖い名無し 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:8Z8v2eFX0
>>331
俺6中卒だが、部活の大会行くと、他校から人を焼いた臭いがすると野次られた。

332 :本当にあった怖い名無し 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:fVn1uqWcO
某本に笹谷峠は交通事故の幽霊がと書かれてるが
吹雪で道に迷い亡くなった旅人とかに書き直して欲しい

333 :本当にあった怖い名無し 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:dCEVlnQN0
天童市の愛宕沼とか新ってかいてるけどそのゴルフ場とかもうないしな
あのへん木に覆われてて心霊スポットの噂が出るのも頷けるいい雰囲気の場所だったのに
この前行ったら全部切り開かれて滅茶苦茶綺麗になってたわ

それより観月庵そばの青年の家になんか噂あったような気がしたけど忘れたなぁ

335 :本当にあった怖い名無し 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:N4O3NUWLO
以前話に上がった元木のホームセンター跡だけど、入口のトイレ付近に違和感を感じた。
俺は霊感がないのでよくわからないが、トイレの周辺だけ重苦しい空気に感じる。
霊感ある人行ってみて。今は100円ショップとドラッグストアになってる。

336 :本当にあった怖い名無し 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:lLw99OXS0
俺もそれは常々思ってたよ
あそこなんかおかしい

337 :本当にあった怖い名無し 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:OoHADUSZO
正確にはトイレを中心に
だけどねー

338 :本当にあった怖い名無し 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:cQ7/H67T0
>>335
サンドラッグとセリア?

340 :本当にあった怖い名無し 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:xF1aDkQ2O
本当にヤバい場所は東置賜にある

342 :本当にあった怖い名無し 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:+N2P3krB0
オカルティック山形

346 :本当にあった怖い名無し 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:98xpBLFUO
元木の100円ショップのトイレ。気持ち悪い。あそこ何かあるぞ。

347 :本当にあった怖い名無し 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:rp/G62PF0
なんでトイレって霊が集まりやすいんだろ?

348 :本当にあった怖い名無し 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:fQIjSeORO
トイレには生と死があるからだっけ?

349 :本当にあった怖い名無し 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:hmnuPm1KO
トイレも一応水まわりだからとか?

350 :本当にあった怖い名無し 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:Ie3JVvVzO
トイレには男女の神様か女神、盲目で両手が無い神が居るとされる
花子さんはそれが元

351 :本当にあった怖い名無し 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:2H8HRMUZ0
元木のあの建物は今は100円ショップとドラッグストアで落ち着いてるけど、
ホームセンターから電気屋になったり結構目まぐるしくテナントが変わったんだよね。
この前勇気を出してトイレに入ってみたけど、デ〇コードーのロゴが入った掲示が
そのまんまで、なぜかトイレ付近だけ全くリニューアルされた感じがなかったのが
さらに不気味だった。

352 :本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:SME3+mvt0
トイレよりエレベーターよ。
なんか重苦しいし、久々に乗ったら内壁張り替えてあった。

353 :本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:7aAh6IH3O
被災地で解体中のエレベーターから2人の白骨発見されたけど
震災で停電して脱出も救助も来ず
津波で溺死
エレベーターに乗ってた人悲惨にも程があるな

354 :本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:gnYPyhZGO
閉所恐怖症の自分は想像しただけで、もうだめ。
パニック発作がでそう。

355 :本当にあった怖い名無し 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:5JULqQ6r0
山寺の奥のメジャーじゃない方って
朽ちた社務所から突然何者かに転ばされたが
なんか居るのか?

356 :本当にあった怖い名無し 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:q1RxMko40
山寺だしそういうのあっても全然不思議じゃないよ。
しかし今は風雅の国になっているが、近くにあった遊園地は違う意味でオカルトだった。

357 :本当にあった怖い名無し 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:HzICkLJs0
山寺観光で一度行ったきりなんで奧のメジャーじゃないところとか知らんかった
気になる

358 :本当にあった怖い名無し 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:VjzKf9NTO
駐車場呼び込みおばちゃんよりこわい?

359 :本当にあった怖い名無し 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:nEjoAvFZO
山寺より羽黒神社参道のほうが何か感じる

360 :本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:41:53.37 ID:0xdEwo17O
米沢~福島の山には大集団の山賊がいた記録が

361 :本当にあった怖い名無し 2013/09/03(火) 03:44:22.16 ID:RwUn5WEy0
久々に山形帰ったらα-○が葬儀場(?)になっとったw

362 :本当にあった怖い名無し 2013/09/04(水) 09:26:56.98 ID:J0WgexNWI
R112沿道の寒河江市と西川町の境界にある墓地は礼服を着た男性と着物を着た女性が
ガチで出ると、近隣住民の間でかなり有名らしい。近隣住民の客に聞いた。

368 :本当にあった怖い名無し 2013/09/05(木) 08:09:40.40 ID:Cvi3olozI
≫362
西川町民だけど、その墓地の前を毎日通ってるから知ってる。
昔は墓地の一画で火葬をやっていたと聞いた事がある。
俺は0感無しだからよく分からないけど、女の人が道路沿いに立ってるなんて話も聞くな。

363 :本当にあった怖い名無し 2013/09/04(水) 10:11:34.81 ID:Z7tI3eLo0
>>362
それただの墓参りじゃね

379 :本当にあった怖い名無し 2013/09/12(木) 07:32:21.66 ID:brlsBkR5I
≫362
さすらいの凸部隊だけど、非常に興味あります。

380 :本当にあった怖い名無し 2013/09/13(金) 09:35:24.24 ID:WRPGD5w5I
最近凸した話聞かないな。誰かよろしく頼むよ。

365 :本当にあった怖い名無し 2013/09/05(木) 01:59:09.63 ID:/J35pcgC0
山寺は霊よりも駐車場兼お土産屋のおばちゃんのほうがよっぽど怖い。
御開帳の時パワーアップしたらしい。

366 :本当にあった怖い名無し 2013/09/05(木) 03:35:20.03 ID:7+/gkmge0
山寺は道中の岩壁にうようよいるザトウムシが一番怖い

373 :本当にあった怖い名無し 2013/09/10(火) 23:20:13.49 ID:qX2YWBz10
心霊スポットってわけじゃないけど
貫津沼のとこに昔の火葬場(桶に入れて直火なやつ)あったらしくて
当時の消防団が寝ずの番してたそうな
近所のじいちゃんの親の代くらいだから80~90年くらい前の話
ソースは近所のじいちゃん

377 :本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 11:54:54.22 ID:zkSHUf3EO
>>373
あの辺に勤めてた時、教えてもらったことある。「あそこ、昔らんばだっけのよ」
普通に一中の通学路沿いワロタ。
しかし沼沿いのあんな不気味な所、今も通学路のままなのだろうか。

378 :本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 19:57:39.86 ID:DlhhMFlK0
>>377
今も普通に通学路
街灯の数も昔のまま
雰囲気だけならそれっぽい

374 :本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 00:46:04.22 ID:7J4aUgfqO
昔まだ酒田○大が残っていたときに近くの自動車学校にいってたんだけど、
地元民の同い年グループと一緒に大学裏の病院跡に行こうってなったんだ。
結局みつからなくて、大学そのものが跡地じゃないかって話になって
鍵の空いていた裏の非常口から入ることになった。

375 :本当にあった怖い名無し 2013/09/11(水) 00:56:32.70 ID:7J4aUgfqO
すんなり中に入れて探索を始めたんだけど、図書館で足音はするわ
倉庫らしきとこに変な絵はあるわでみんなビビってた。
屋上で集合写真とったりして帰ったんだけど、ある一人が
あれから部屋になんかいるとか話しになった。みんなで嘘だとからかってたんだけど、
卒検終わってすぐに事故って腕折ったと聞いた。
理事長?からくすねてきた何かを処分したって後からきいたけど、
やっぱり何かしらとってくると駄目なんだろうね。

381 :明日岩手に帰る名無し 2013/09/13(金) 23:06:48.99 ID:DrdRMpqi0
山形市東古館の協同の杜って研修所の宿泊棟。

昨夜夜中に枕元を誰かが通った気配がした。


今夜もあったら追記しますが、何も無かったら勘違いってことで聞き流して下さい。

383 :本当にあった怖い名無し 2013/09/15(日) 02:15:57.11 ID:/0V/CiR90
大神山に行った事がある人いますか?

384 :本当にあった怖い名無し 2013/09/15(日) 07:06:09.99 ID:vFe3hlhAO
上山市から山形市へ向かう途中のS字カーブ
昔は良く死亡事故起きたけど
線路下の柱にアホな事書いた馬鹿はだれだ?
鎮魂のお経のつもりか?

388 :本当にあった怖い名無し 2013/09/27(金) 07:58:44.15 ID:QSLYiU5S0
舞鶴山は普通に何人か自殺者でてるし、下の林でどうこうってわけじゃないだろ
昔から曰くは多い

389 :本当にあった怖い名無し 2013/09/27(金) 08:36:05.88 ID:JG1f00F60
東根の若木山もそうだよね

390 :本当にあった怖い名無し 2013/10/02(水) 12:12:55.98 ID:i2qxe7QD0
川西の尾長島工業団地行ってみようかな

391 :本当にあった怖い名無し 2013/10/03(木) 20:39:56.71 ID:xdJSXHKP0
>>390
凸か!
おししゃ俺も行くぜ。
いつにする?今週末か?

392 :本当にあった怖い名無し 2013/10/04(金) 12:21:15.52 ID:P+fdu85q0
>>391
マジで!?、土日のどっちかで晴れてる日に行きたいんだけど今週天気悪いんだよな、
行くならやっぱ夜?

393 :本当にあった怖い名無し 2013/10/05(土) 19:38:58.83 ID:z46SQdEs0
今日行くの?

394 :名無し 2013/10/05(土) 23:40:06.13 ID:7h3aE9Sgi
油戸トンネルは20年前はトンネルに明かりなくて昼でもマジヤバい気配だった。
選挙ポスタ示板立てのバイトしてたとき、昔にタクシー運転手が不倫相手を殺害する
事件があってその被害女性がでるって聞いてる。
そのあと、トンネルに灯りがついて怖さ半減したけど、やな雰囲気はいつ通ってもバリバリするね。

403 :本当にあった怖い名無し 2013/10/11(金) 01:00:02.24 ID:kr2l8eVxO
>>394
まああそこは生活道路として周辺住民が夜中も普通に使うんだけどな

395 :本当にあった怖い名無し 2013/10/06(日) 00:17:36.31 ID:axX/0GNM0
今は「白井自然館」じゃなくて同じ町の「海浜青年の家」という近場の施設で
お泊り学習するのが多いけど海浜青年の家も水場多いし海も近い。
ついでに山の中にあるから不気味だったりする
小学校で校外合宿したんだけど
なんか2日目以降体調崩してた子もいたような・・・

397 :元395 2013/10/06(日) 02:51:14.61 ID:rmsbOD5+0
「白井」じゃなくて「しらい」だった
ゴメン

他に遊佐町だと杉沢と上寺(上蕨岡)のトンネルや
学校系統がでるって言われてる。
実際に見たって人や霊感有りで気分悪くなった人もいるみたい。
特にトンネルは心霊スポットといわれていて見に来る人もいたみたい

凸するんなら塩とか蝋燭とかいろいろ持って行ったほうがいいよ

396 :本当にあった怖い名無し 2013/10/06(日) 00:22:05.44 ID:hNBm4pKo0
金峰少年自然の家にはなんかないのか

399 :本当にあった怖い名無し 2013/10/07(月) 15:08:42.08 ID:OcJ1uJAK0
>>396
ガキの頃どっかの部屋に出るってのは聞いたことがある

それはそうと飛島の三途の川だっけか?
崩した石が勝手に積み直されるそうだ

400 :本当にあった怖い名無し 2013/10/08(火) 19:32:57.75 ID:eTEhk78R0
以前銀山温泉に行ったときの話。
川を覗いたらで何か白い紐みたいなのが見えて、
「こんな綺麗な所にごみ捨てる奴がいるかよ…」と思ったら、
明らかににょろにょろと泳いでてびっくり。その後岩陰に消えてった。
地元の人達に白いうなぎとか蛇とかいないか聞いてみたけど、誰も知らなかった。
あれはなんだったんだろうな

401 :本当にあった怖い名無し 2013/10/09(水) 17:08:09.01 ID:RgmUrGeHO
天童市民いますか?

402 :本当にあった怖い名無し 2013/10/09(水) 19:02:32.73 ID:CEPUUk3QO
>>401 ノシ
でも心霊スポットの事はあまり…

413 :本当にあった怖い名無し 2013/10/31(木) 08:15:34.17 ID:YPNW17unO
幽霊出る噂とか何かないの?
出尽くしたか。

422 :本当にあった怖い名無し 2013/11/10(日) 01:25:11.37 ID:e3uDWcWUO
セントラルやテルサとか意味不明な芝生とか道路拡張反対の店とか山形駅西って
探せば結構面白いエリアかもな。

423 :本当にあった怖い名無し 2013/11/10(日) 03:20:02.49 ID:sCOTxppFO
蛇骨峠の伝説

434 :本当にあった怖い名無し 2013/12/04(水) 03:11:18.30 ID:fd5EL7/p0
ちょっとまじで怖いんで聞いてもらっていい?
初めて2ちゃんに書く


天童なんだけど、今から15年くらい前の夏に親と喧嘩して家出したんだよ
厨房だったこともあってかやけになったんだが補導が怖くてな
田舎なもんで時間つぶす場所もないから、ちょっと遠くまでチャリ漕いで舞鶴山に行ったんだよ
資料館から頂上に歩いたんだけど、夏の19時だというのに一気に暗くなって
前も後ろも真っ暗

あぁ、こりゃなんかやばいかなって思ったんだけど、しょうがないから歩いていたらなんか変で
細い道を歩いていると朽ちた鳥居があって、それ以上先には行けなかった
でも戻るのも怖くて必死にMDで音楽聴いてた
21時くらいかな?いつのまにか寝てたんだが、人の声がすげーきこえんの
MDの電池は切れてた
こわくて目はあけられない

女性の声が複数聞こえてしかも近づいてくる
DQNが夜遊びしてるのかと思ったがこんなとこにはこねーよな
逃げようとして目をあけたら声は消えたが目の前に猫が4匹いた
猫は好きだがその猫はなんかちがう
ずっと見てるのが気味悪くて逃げたよ
声がおってこなくて本当によかった


という記憶を今鮮明に思い出した
彼女を迎えに行くもlineの返信がこないから、
舞鶴山付近で少しか車の中で寝ていたらあの時の声が聞こえた‥‥
ついさっきのこと
猫はいなかった
すげーぶるってるよ‥‥何かあんのかあそこ

435 :本当にあった怖い名無し 2013/12/04(水) 13:27:04.61 ID:WXFImQMnO
ただの猫又にゃん

436 :本当にあった怖い名無し 2013/12/05(木) 18:31:20.78 ID:6PztHYFa0
お前が彼女と思っていた人は実は猫又だったのだ…!

まあ、猫娘4人組ならモンプチでも持ってってあげれば喜ばれるんでねぇのw

437 :本当にあった怖い名無し 2013/12/10(火) 16:20:59.89 ID:33j5erzn0
こんなところで人が寝てるにゃって話してたんじゃないか

438 :本当にあった怖い名無し 2013/12/13(金) 11:12:59.40 ID:ThoFOJGZI
つまり彼女がいる俺の話を聞けっていうことだな内容からすると

439 :本当にあった怖い名無し 2013/12/13(金) 23:55:42.43 ID:wl2RoILM0
ちょっと説明し辛いんだけど、山辺から長谷堂に繋がる農道?の山道に
あじさいなんちゃらって施設あるんだ
古館あたりから登って行った方がわかりやすいんだけどね
で、その施設の道路挟んだ反対側に細い道あってそのまま進むと変な社があるんだけど
詳細知ってる人いないかな?すげぇ不気味だったんだよね

440 :本当にあった怖い名無し 2013/12/14(土) 09:25:59.52 ID:15WPgtlbI
年末年始は実家に帰りたくない!
出るんだよ。
知らないオッさんが。

441 :本当にあった怖い名無し 2013/12/14(土) 10:43:15.10 ID:rfe0Uxx+0
分かる

442 :本当にあった怖い名無し 2013/12/15(日) 15:16:11.73 ID:wl+0o2gSI
それって親戚のオッさんとか、たまにしか見ない親戚のオッさんとかの意味?

443 :本当にあった怖い名無し 2013/12/17(火) 00:10:32.58 ID:uflnHQep0
俺の友人が突然うまがたけんうまがたけんって言うから山形県のことか?と聞くと違うという
じゃ新潟県?違う。群馬県でもないという。追求の結果、緒形拳のことであったよ。
まぁよくあることだ。

445 :本当にあった怖い名無し 2014/01/13(月) 07:26:48.76 ID:dDZjSfE8O
昔に成沢で自殺した腐乱死体あったけど
ヨークタウンか住宅地に出ないのかな?

448 :本当にあった怖い名無し 2014/01/18(土) 05:55:59.09 ID:Xb8gWcjm0
嶋のアミーゴってゲーセン何か感じない?

452 :本当にあった怖い名無し 2014/01/18(土) 15:20:42.68 ID:pCDYzvDt0
>>448
嶋遺跡が近いからか?
パワースポットになるかもなww

449 :本当にあった怖い名無し 2014/01/18(土) 06:48:22.82 ID:nP0S+l6U0
天童1中の近所にある塚の扱いが悪いので、
新幹線に三人も飛び込んだって言ってる人もいるが。

450 :本当にあった怖い名無し 2014/01/18(土) 11:34:00.75 ID:zkXXjqGo0
塚野目に昔古墳があったんだが、全部開墾で亡くなった

454 :本当にあった怖い名無し 2014/01/19(日) 18:27:47.44 ID:wsPATtYMI
10年前ぐらいに上山の生居だったかどっかの山に廃棄された山交バス、
通称満員バスを見に何回か行ったな。

455 :本当にあった怖い名無し 2014/01/19(日) 23:18:43.32 ID:bk8yvkysO
>>454
確か現在は撤去済みのはずだよ

447 :本当にあった怖い名無し 2014/01/17(金) 08:23:53.13 ID:XYAqZ7ybI
全く凸った話を聞かないんだが。
みんな気が緩みすぎじゃないか?

456 :本当にあった怖い名無し 2014/01/26(日) 04:46:36.36 ID:ryZ0+s7Y0
>>447
凸ったわけじゃないけど去年の夏に遭遇したぞ
地元の天童に帰省してたとき、たまたまペルセウス座流星群の極大ってことで
真夜中に近所の舞鶴山に歩いて行った
2時頃に愛宕沼の方から下山したんだけど、愛宕沼のトイレに女の人がいた
その時は何の恐怖も感じないし幽霊とかじゃなく本当に人だったから気にならなかったけど、
今思うと午前2時に愛宕沼のトイレ、しかも女の人が一人でとかありえないんだよな

ちなみに行きは青年の家の横抜けて建勲神社の参道から登ったんだけど
そっちのほうが怖かったわ
iPhoneの明かりなかったらやばかったかもしれん

457 :本当にあった怖い名無し 2014/01/26(日) 11:31:23.80 ID:ainaOzKPI
新庄市民だけど地元で有名な厚○病院は出るらしい。
その病院の横にあった祠みたいなのは何だったんだろ。
今はどっかの会社の敷地になってるから入れないんだよな

458 :本当にあった怖い名無し 2014/01/28(火) 08:42:41.88 ID:Jy5WUrFrI
やっぱ新庄厚生病院ヤバイのか?

459 :本当にあった怖い名無し 2014/01/28(火) 12:19:14.92 ID:QYBb8s4+O
あそこ○川建設の敷地だからあまり厚生病院のこと話すとごしゃがれるぞ!

…でもそんな物件を資材置場ににしちゃう○川建設すごすぎる。

460 :本当にあった怖い名無し 2014/01/29(水) 00:08:54.16 ID:ocI0znCUO
数年前、俺の後輩が敷地内入ったらそこの社員から追いかけられて大変だったそうだ

461 :本当にあった怖い名無し 2014/01/29(水) 00:22:15.29 ID:+IIHmFeaO
そりゃあ不法侵入だからでしょ

462 :本当にあった怖い名無し 2014/02/05(水) 01:40:02.77 ID:cjbbafZlO
こないだ厚生病院の前通ったら、看板にその建設会社の連絡先が書いてあったよ。
絶対アポもらえないだろうけど。

463 :本当にあった怖い名無し 2014/02/06(木) 19:19:49.80 ID:Ip9/KJj+O
なら合法的に侵入するなら○川建設に就職するしかないのか。

464 :本当にあった怖い名無し 2014/02/06(木) 21:07:09.62 ID:8fN+k3ou0
>>1
上山いいよ、上山住んでる人がたまに心霊現象とか金縛りあうって^_^
上山には滝不動てゆー心霊スポットがあるから。むかし処刑場?だったようなw

466 :本当にあった怖い名無し 2014/02/08(土) 00:49:50.52 ID:XpyJt7q5O
>>464
滝不動は修行の場所であり
下流の民家がある付近に屠殺場があった
場所的にも現火葬場への途中にあり
旧火葬場の近くでもある
滝不動付近の山は昔の城跡で
上山城が建設される前は その場所が戦の拠点でもあり
伊達や最上の戦で何度か落城されている
場所は変わるが三吉山近くの沼で
上山藩主の側室(女郎)が殺害され捨てられたと聞いている

467 :本当にあった怖い名無し 2014/02/08(土) 11:19:09.73 ID:AQBtCgti0
>>466
解説どうも^_^

468 :本当にあった怖い名無し 2014/02/08(土) 11:53:02.59 ID:QR12r51Z0
線路沿いに住んでるんだけどさ、時々夜中にJRが点検や工事をするのよ。
たまに、カーンカーンと線路を叩く音やザクザクと人が歩く音や
気配を感じてまた工事かな?と思って外を覗くと何もやってないことがある。

469 :本当にあった怖い名無し 2014/02/08(土) 15:56:19.61 ID:OggGyIleI
寒河江といったら寒河江高校・長岡山のカツカツ女だな。

470 :名無し 2014/02/16(日) 20:50:39.66 ID:mY/yGyLP0
カツカツ女kwsk

471 :本当にあった怖い名無し 2014/02/19(水) 00:56:57.77 ID:IiFVur9C0
ググレ!

472 :本当にあった怖い名無し 2014/02/24(月) 03:26:59.94 ID:xUQYhAki0
米沢市は南原横堀町の常慶院とか東寺町の西光寺跡とかは心霊スポットじゃないのね

473 :本当にあった怖い名無し 2014/02/24(月) 03:52:23.10 ID:xUQYhAki0
あと南陽市の赤湯温泉とかも違うのな

474 :本当にあった怖い名無し 2014/02/24(月) 21:29:52.79 ID:98VjHdmr0
>>473
加賀岩町の赤玉温泉がそうだろうな

476 :本当にあった怖い名無し 2014/03/12(水) 20:28:53.32 ID:t/K54gcg0
誰か庄内沿岸の「お根子様」って話知ってる人居ない?

477 :本当にあった怖い名無し 2014/03/12(水) 21:49:26.77 ID:Jq5Jw4Xh0
学生の頃、1980年代後半に鶴岡に住んでた。
あの頃、酒田の最上川にかかる7号線の橋の真ん中で、
走ってる車がいきなり急ハンドル切る事故が多発してた。
まるで橋の上にいきなり現れた何かを避けるように。
少し前に車が橋から落ちて、乗ってた女性の死体が上がらなかったので、
親がイタコ的な人に見てもらったら、死体はずっと海側まで流れてるとのこと。
探したら果たして死体が上がった。
それ以降事故はやんだと、当時良く語られてた都市伝説。

478 :本当にあった怖い名無し 2014/03/13(木) 00:25:20.83 ID:Ih8zQQ1tO
庄内で思い出したけど、酒田短大跡って今どうなってるの?廃墟?


コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた