日常以上オカルト未満 2



日常以上オカルト未満
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/

103 :名無しさん 2014/03/23(日)18:11:50 ID:6lnaK0qx8
以前母から聞いた話だが、私は幼い頃、ガードレールの壊れている所を異様に恐がったらしい。
今から遊園地へ行くという時でさえ、壊れたガードレールを見つけると
父や母の影に隠れ「もう帰る」と泣き出すほどだったという。
興味を持った母がは私にむかって「もしかして何かが見えているの」と尋ねたところ
私は「何もいないの!だから嫌なの!」と答えたそうだ。


105 :名無しさん 2014/03/25(火)01:07:35 ID:EQ9sk1FSv
高校生の頃、友人と7人でピザを食べに行った。
その店は、客が自分たちで切り分ける方式を取っていたので
代表して(という程大げさなものではないが)俺がピザを切る事になった。
ただ、7等分というのは難しいので
まず8等分にして分け、余った1枚はジャンケンで勝った奴が食べる事に決めた。

ピザカッターを使って切ったところ、ピザはきれいに7等分された。

友人たちもキョトンとしていた。一体どうやったのかと聞かれたが
俺はただ「+」のかたちに切れ目を入れ、次に「×」に切っただけだ。
俺が不器用なせいで手元が狂い偶然うまく7等分になった、という説明で
無理矢理友人らを納得させた。
だが正直、俺自身未だに納得出来ていない。

106 :名無しさん 2014/03/25(火)14:31:06 ID:g6M56zHl5
全く意味が分からんし、出てくる人物、モノにもなんの関連性も見出だせない話なんだが


ちょうど一年ほど前、こんな夢を見た。

気がつくと俺は小学校の体育館の入り口に立っている。
体育館にも後ろのグラウンドにも誰も居ない。
入り口にぼーっとたったまま、グランドに出るか体育館に入るか迷っていると、突然大きな怒鳴り声が聞こえた。

びっくりして辺りを見回すと、体育館の奥にぼさぼさの白髪頭で短い着物のような物を着た、鬼のような顔の老婆が立ってる。

なんだあいつ?と思った瞬間金切り声をあげ、カマのような物を振り回して向かってきた!!

ヤバイ、と瞬時に思った俺はグランドへ逃げた。
グランドを突っ切って校門から外に出ようと必死に走る。
それなのに、なぜか全く校門に辿り着けない。
グランドがどんどん伸びて、ついに校門が見えなくなってしまった。

なんでだよ!!と思って泣きそうになった瞬間、老婆のシワクチャで長く鋭い爪を伸ばした手が、おれの肩を掴んだ。

107 :名無しさん 2014/03/25(火)14:32:11 ID:g6M56zHl5
そこで、目が覚めた。


なんだ夢か…と体を起こす。
するとそこは、小学校の体育館だった。

え??と思って、ふと、額に違和感を感じた。
自分の左に指で触れてみると、鶏肉の塊のようなものがベットリと付いている。

なんだこれ?と指についたそれを眺めていると、体育館の入り口に気配を感じた。


そこには老婆がいた。
ぼさぼさの白髪頭で短い着物のような物を着て、そして顔はとても優しい笑顔だった。
先ほどの夢とはまるで違う顔だが、同じ人物だとなぜだか思った。

その老婆の顔を見た途端、懐かしいような切ないような泣きそうなような、そして今まで感じたこともないくらい幸せなような、
そんな安心感を覚えた。


なぜだがわからないが、ああ、ここに居たんだ、俺もここに居るべきなんだと思った。

すると、その老婆が優しい笑顔のままヒョイとグランドへ行ってしまった。

俺は走って追い掛けた。
俺がグランドに出た時には、老婆はもう米粒ほどの大きさに見えるまで遠くへ行っていた。

俺は走った。
少しずつ少しずつ、老婆に追いついていく。
物凄く幸せな気持ちで、走った。


そこで、本当に目が覚めた。

108 :名無しさん 2014/03/25(火)14:32:55 ID:g6M56zHl5
その日から、俺は時々老婆を追いかけている夢を見る。
とても幸せで、嬉しくて、ずっとこの世界に居たい……そんな気分で走っている。
老婆との距離は、夢を見るたび少しずつ縮まっている。

109 :名無しさん 2014/03/25(火)14:33:49 ID:g6M56zHl5
おわり。この夢は、本当なんなのか全くわからない。
でも、今ではこの夢が見たくて見たくて、老婆を追いかけたくて追いかけたくてたまらない自分が居る。

113 :名無しさん 2014/03/26(水)11:51:32 ID:TOxhyB6Fn
>>109
一見いい話っぽいんだが、それ老婆に追いつくと何かが起きてしまうんでないか?
何かが

115 :109 2014/03/27(木)17:34:52 ID:okekJgPXK
>>113
俺もそんな気がする
だけどあの夢が見たくてしかたないし、夢の中で走ってるとすげー幸せなんだ
いつ追いつけるかわからないくらい、少しずつしか前に進めていないから真相がわかるのはもう少し後になりそうだ

110 :名無しさん 2014/03/25(火)15:11:25 ID:kAQgZ0uk8
皆みたいな大層な話じゃないし正しくスレタイどうりのことだけど一つ

俺の家は木が多く使われてて家鳴りがすごいするんだけど、自分の部屋の壁で面白いとこがある
とんとんとんとん叩かれてるような音が鳴ってて昔は怖かったんだけど人間慣れるもんで最近じゃ全然気にしなくなった
だけどこの前気づいたんだけど特に大きく鳴る時って決まって怖い話読んでるときなんだ
そしてこれも偶然なのかも知れないけど怖い話読み終えて顔あげたりしたら音が止むんよ
その壁にうるせえっ!て怒鳴っても音が止むんだよね
何かいるとしか思えないんだが見える人がみたら何か見えるのかね

111 :名無しさん 2014/03/26(水)01:50:16 ID:dPixWhS1P
ガムテープを使い切ったところ、芯に手書きで「あたり」と書いてあった
念のためにテープ製造元のHPを調べたが、キャンペーン等のそれらしい情報はなかった

114 :名無しさん 2014/03/27(木)00:01:04 ID:3SrPWM3L1
昔、まだmovaだった頃。
メル友とのメールが楽しくて毎日深夜までうとうとしながらメールしてた。
何故かメールの着信の直前に目が覚めるくらいにハマっていた。

ある夜の3時くらい、急に目が覚めて(メールが着た)と携帯を手にした。
メールは来なかった…代わりに地震が来た。

117 :名無しさん 2014/03/27(木)23:55:41 ID:wb8ufpqgQ
人生初の金縛り体験

夢を見ていたら、スゥっと意識がハッキリしてくる時ってありますよね?
「あー、夢見てたわぁ…」って感覚。
「あー、ゆm」位の意識の時に異変に気付きました。

体は強張ったみたいに動かないし、何より体に異常な感覚が…。
左向きに寝てたんですが、上にしてた右半身全体に、ビタビター!っと何かが打ち付けられる感覚。
とっさに「体の上でたくさんの小人が走ってる!どうしよう?!」と怖くなりました。

当時見た心霊関係のテレビ番組で「金縛りの時は大声を出すと良い」と聞きかじっていた私は、「何か叫ばなきゃ!」と思い付きました。
が、さて?何を叫ぶべきか?
両親が不仲で、母は家出中だったので「お母さーん!」はダメだな…
当時大好きだった「〇〇センパーイ!」は、隣の部屋で寝ている父親に聞かれたら恥ずかしいな…
あ!「出てけー!」なら良いぞ!
誰に聞かれても気まずくない!さ

さっそく渾身の力を込めて「出てけーーーー!!」と叫びました。
叫んだはずでした。
でも、私の耳に聞こえてきたのは、ヒョロヒョロのひっくり返ってしまっているような「でへ~てへ~けへ~…」みたいな声。
「えーっ?!こんなんじゃ効かないかもー?!」と心配しましたが、体の上のビタビタもすぐに薄れ、試しに足の指を動かしてみたら動いたので、ちょっと安心しました。

ただ、このまま安心して目を開けたら、目の前に恐ろしい顔をした小人が…!って事があったら怖いので、そのまま目をつぶっていたらいつの間にか眠っていた様です。

人間、過ぎてしまえば忘れちゃうんですよね。
すごく怖かったけど、私心霊体験しちゃった!誰かに話したい!って。
その日から私の持ちネタになりました。
「私、金縛りにあった時、体の上を小人がたくさん走ってたんだよー。怖かったよー。」って。

数年後、友達と怖い話をしていた時にも、私はここぞとばかりに小人の話しをしました。
それを聞いた友達が「それって本当に小人なの?たくさんの人に叩かれてたんじゃなくって?」と…。
それに気付かされた時、体験した夜と同じ位怖かったです。

118 :名無しさん 2014/03/28(金)02:52:32 ID:e2ka3D9Aj
>「それって本当に小人なの?たくさんの人に叩かれてたんじゃなくって?」

自分は長い髪の毛でビタビタビタビタを想像しました

119 :名無しさん 2014/03/28(金)09:33:31 ID:fChJkeIYO
>>118
さりげにさらに怖い話にすんなw

125 :名無しさん 2014/03/31(月)01:56:13 ID:lUCDU55cq
仕事場に出勤途中、交差点で信号待ちしてたら後ろから声がして
「ひき逃げがあったんだって。この交差点で女の人が青い車に引かれて亡くなったって」
俺はまぁ、またあったんだなと思った。
というのもひき逃げというかそこの交差点は俺が通勤で通るようになってから少なくとも3回は
事故があって張り紙がしてある事があった。
目撃情報求むみたいな、お気づきの事、些細な事でもってやつ。

翌日そこを通ると張り紙があった。
轢かれた女性の事は書いてあったが、青い車の事は書いてなかった。

と言うか驚いたのがその事故のあった時間で
俺が会社から帰宅した後の真夜中だった。
あの後ろで話してた女性はどうやって…それを知ったのだろう。


まったく関係ない話が偶然耳に入ったのかもしれないし、真相はわからず仕舞い。

127 :今夜はサイコ 2014/03/31(月)10:20:43 ID:nDk4bnicP
>>125
それは、轢かれたご本人か、あるいは轢き逃げ犯ご本人か…

128 :名無しさん 2014/03/31(月)18:09:53 ID:ux7BxbeT6
実家から大学に通ってた時の話。

丁度、夏で心霊番組を居間で見てた。まあ、そこで家族でくだらないんだけど、幽霊はいるとか、いないとかの議論してたんだよね。
私は否定派だったから、「居ないんじゃね?見えないし」みたいなこと言ったと思う。(両親は肯定的ではあった)

そんで、丁度心霊番組がCMになってさ。明日授業に必要なものを用意しなきゃいけないテキストを思い出して、忘れないうちに用意しなきゃ、て自分の部屋に行った。
部屋に入って真っ正面に小さな棚(三段ぐらいの)と、その横にデカい棚(本当にデカい、椅子に乗らないと物を出し入れできない。そんなんだからその棚の上の方は、習字セットとか絵の具セットとか置いてた)があって、その前を通過してテキストのある机に辿り着く、ていう感じなんだよ。

CM終わる前に済ませないとなー、と小さな棚を通過してデカイ棚の出入口側の半分を通過したとこで、なんか上から降ってきてガチャンっだか、ガンっだか、とにかくめっちゃ固そうな音が後ろでしてね。
振り返ったら、小学校で使ってた彫刻刀セットが落ちてバラバラになってた。

それ見て思わず固まったよ。
まあ確かに、使わないからって彫刻刀セットをデカイ棚の上の方に置いてた。でも、刃物だから落ちないように棚の奥の方に置いてたんだよね。

慌ててテキスト用意して、居間に戻って母親に言ったら「あらぁwww」だったのがムカついた。

129 :名無しさん 2014/03/31(月)19:34:56 ID:2RhVZvEIi
霊的なことではないし、結果もない話のですが・・
ついこないだの話。
旦那と2人でDVDを借りに行った時に、最初はバラバラに商品を見ていたんだ。
私はじっとDVDのタイトルを眺めていたら、後ろから人が来た。
その瞬間「!!!!」総毛立った(こんなこと普段はない)
振り返ると、身長165cmくらいの無表情な男の人(まだ20代くらい)シャツにジーバン、上着を羽織り肩から少し大きめの黒いバッグを提げていた。
突然イメージが頭に飛び込んできた。
(ナイフ・・入っているかも・・。この人、簡単な理由で無差別に●せる人だ・・こ、怖い・・・)
私は旦那の側に行き「さっさと商品を決めて帰ろう」と言った。この時はまだ何も言わなかった。聞かれたら危険なので。
レジのほうに向かいながら、子供に頼まれていた本も買う為に、旦那に「本のほうよろしく」と旦那と別れた。
レジに並んでいたら、後ろに先ほどの男の人が並んだ。かなり緊張・・。
すると、旦那がすぐに私の横に戻ってきた。
私「あれ?もう本買ったの?」
旦那「ん?いや、まだ。一緒に行こうと思って」と言われ(本のレジは同じ店内)旦那と会計をし本を買い、そのまま店を出た。
(一番最初に女性を狙っているような感じだったので、旦那が側に来て助かったと思った)

帰りに旦那に聞いてみた。
私「後ろに並んでた男の人、覚えている?」
旦那「いや、全く知らない」
私「何で戻ってきたの?」
旦那「何でだろ?理由はない。なんとなく」
旦那は若い頃から空手を習っており、人の殺気にすぐに気が付く人だった(なので喧嘩して死角から攻撃しても受け止められる)
何か感じたものがあったのかもしれない。
私は中学の頃から人よりも感じやすい何かを持っており、犯罪やりそうな人がだいたいわかる。
電車で痴漢する人の気もわかる。なのでそういう人を避けて電車に乗ると痴漢には合わなかった。

この日の出来事は、気のせいかもしれない。
けど、その男の人を最後に見た時、いつか罪もない人が・・という不安がよぎった。
霊なんかよりも人間が一番怖い・・と思う体験でした。

133 :名無しさん 2014/04/02(水)17:45:44 ID:teB5iTeMe
一週間ほど前の話。

ツアー旅行でフランスのモンサンミッシェルに行きました。
正午過ぎに現地のガイドさんつきで観光したのですが、結構広いため全てを見て回ることはできませんでした。
その日はモンサンミッシェルの島外のホテルに宿泊が決まっていたのですが、
夜12時頃まで島へ行くバスが出ているということで
夕飯を済ませた後(8時すぎくらい)に友人と二人で夜のモンサンミッシェルを散策することにしました。

島へ行くと意外なことに人は殆どいませんでした。(時々同じツアーに参加している人とすれ違う程度)
観光地でも夜は出歩く人が少ないんだなあと思いながら薄暗い中石畳を歩いていると、目の前に猫が飛び出してきました。
猫好きの私は猫を驚かせないよう少し距離を置きながら友人とともに猫の後をつけてきました。
猫はすばしっこかったですが、まるで待っていてくれるかのように時々足を止めてくれたので見失うことはありませんでした。

そして辿り着いたのは、墓地。
かの有名なプラールおばさんが眠る墓地です。
猫はお墓につくと墓石に寝そべり体を舐め始めました。
ガイドさんにいただいたマップでモンサンミッシェルの中に墓地があることは知っていましたが、
日中は見学している暇がありませんでした。

オカルト脳な私は「きっとお参りして欲しかったんだろうな」と思い、誰のものかもわからないお墓の前で手を合わせて帰ってきました。

その帰りにまた別の猫を発見、同じようについていくと、


またもや墓地に導かれました(笑)

単にお墓が猫のたまり場になっていただけのようです…。(笑)
でもいわゆる聖地と呼ばれる神秘的な場所なので本当に不思議なことが起こってもおかしくないな、と思いました。

フランスに行く機会があれば、是非夜のモンサンミッシェルを散策してみてください。

134 :名無しさん 2014/04/02(水)18:16:29 ID:uHVFTOE76
自分の住んでるアパートには廊下と脱衣所の境に備え付けの目隠し用カーテンがある。
ある日洗濯してたら雨が降ってきたので、ベランダに干していた洗濯物を乾燥機能付きの風呂場へ移そうと部屋の中を往復してた。

洗濯物を風呂場にかけて再びベランダへ戻ろうと脱衣所を出た時、急に何か用を思い出して振り返った。
すると、たった今自分が出てきた時には開けてあった筈の目隠し用カーテンがぴっちり閉まってて、思わず変な声が出た。
どこか体が触ってカーテンが動いたのかと思ったけど、一人暮らしで普段は使わないせいか触れただけで動くほどレールは滑らかでない。
誰かが本当に脱衣所使うときみたいに、端まできちんと閉めてあった。

結局それ以上のことは何もなくて、無意識に自分で閉めて出たんだろうと思うことにしたけど、今まで住んでて何事もなかっただけに
不意打ち食らった感じですごく怖かった。


日常以上オカルト未満てこの位じゃないの、みんな普通にオカルト過ぎだろ…

136 :名無しさん 2014/04/03(木)15:12:39 ID:0rFndFs3o
小学生の頃の話

曾祖父が危篤って事で父と祖父母が病院へ
俺は幼い妹とともに留守番をしていた

母はパートから帰ってくるまでの間は二人きりで、妹は寂しいのか、俺に歌を歌ってとねだってきた

俺は小学校で貰った童謡の本から、なんとなく「大きなノッポの古時計」を選んで歌った
妹を抱っこしながら歌うと、子守歌代わりになったのか、妹はウトウトとし始めた

歌の終盤、おじいさんが死ぬところを歌い終わろうとした瞬間に電話が鳴った

それにビックリしたのか妹が泣き出してしまい、あやしていると母が帰宅
慌てて電話に出た母の口から

「そう……亡くなったの」

という言葉が漏れ、俺はゾッとした
曾祖父が亡くなりそうだとわかっていたのに、あんな歌を選んだ事を後悔した

妹はもう笑っていた


オカルト未満だとこのくらいかな?

137 :名無しさん 2014/04/03(木)17:20:04 ID:CXKbesqE5
春休みに姉夫婦と昔の話で盛り上がった時に姉夫婦と俺の間にズレみたいなのが生じてた話。

姉の旦那は姉と昔からの幼馴染でボーイスカウトみたいのに入ってて
そのよしみで俺ら姉弟もキャンプに参加。場所は大雪青少年交流の家って所。
当時俺の学年は小3で姉夫婦は小6。季節は初夏でテント張るには夜は寒いので施設で宿泊。
2泊3日のコースで火起こし体験や十勝石で原始人槍作ったりした。
 
んで認識がズレてるのは二日目の午前中
まず俺の記憶だと
自由時間ヒマだったので姉の提案で散策コース散歩しようって事になって3人で散歩に出かける。
んで散歩コースですんごい迷った。出口って書いてる方向に向かっても出口なんて全然見つからず
ドラえもんの腕時計を見たら散歩開始から2時間ぐらい経ってて、俺はしんどくてもうやだーって号泣。
泣きながら姉に引っ張られてたんだけど、カブトムシが飛んでるのを見つけて
カブトムシを捕まえようと必死に追いかけたら入り口へ戻ってた。
先生達にメッチャ怒られたけど、何故か俺だけしか怒られてないし、姉にもマジギレされた。

んで姉夫婦の記憶
自由時間に俺が行方不明と聞かされて姉がパニック起こして貧血でぶっ倒れる。
イベントを一部中止して先生が総出で捜索。
昼前にひょっこり俺が帰ってきて姉マジギレ。
姉旦那からも有名な事件だったから絶対忘れないと言われた。
 
俺の記憶違の可能性が高いんだろうけど、やっぱりどうも引っかかるんだよね・・・
その散歩コースもわき道なんて無いし子供の足でも30分あれば1周できるような短さ。
うーん・・・

138 :名無しさん 2014/04/03(木)21:37:06 ID:VihXbPT1G
やっぱり異世界に行ってたのかねえ

141 :名無しさん 2014/04/05(土)00:20:21 ID:dQrbIkmty
つい先日の話。フェイクありです

知り合いの方が、ご主人が亡くなったというので奥様がご挨拶に来られた
その時奥さんから聞いた話
実はその一家以前は仏教だったのだけれど今では新興宗教
最初は息子さん一人だったのだけどあれよあれよと言う間に親族全員が改宗
その頃から、部屋に飾ってあるご先祖様の白黒の写真の目がだんだん色が変わってきたのだと
徐々に赤い色に変わってきてすっかり真っ赤になってしまったのだと言っていた
目だけらしい。他の部分はなんともないのに、飾ってある写真すべての目の色が変わったのだと
ご主人のものを処分するついでに気持ち悪いから全て焼却処分したそうだ
古いものだからまあそういうこともあるのかもと思って聞いていたけど
やっぱり単純に気持ち悪いよねえ・・・



143 :名無しさん 2014/04/05(土)09:28:44 ID:7xTlQnGEO
>>141
おいおい、怒ってるご先祖の写真焼き捨てちゃったの?
どんな宗教かしらんが碌なもんじゃねえな。
祟られるぞ。

142 :名無しさん 2014/04/05(土)01:10:39 ID:tkQIlQDbf
オカルトではないけど母から聞いた話

小さい頃私は壁や絨毯など変なものと良く会話していたそうだ。
わたし自身も少し覚えていて、
当時は人形やぬいぐるみ、ポスターのイラストからトイレの壁の木目まで
とにかく人間の顔に見えるものは頷いたり微笑んだり、まるで生きているように話しかけてきたのを覚えてる。
もちろん気のせいだと思うし、当時の母も私が変なものと会話する癖を幼児特有の妄想だと放っておいたそうだ。
(周りは気味悪がったらしいが)

私が4歳になったくらいの時、2つ下の妹を寝かしつけた母は洗濯物を干しに庭へ行ったんだって。
その時わたしは廊下でいつものように床の木目とおしゃべりしていた。
数分して母が戻ると妹がいない、廊下で話声がする。
母がそっと廊下を覗いてみるとわたしが妹といて
無反応の妹と楽しそうに延々とおしゃべりしていたそうだ。
その日以来、私が何かと話そうとすると叱ってやめさせたと

その時、寝ているはずの妹もわたしに話しかけてきたのでしょうか?

147 :名無しさん 2014/04/09(水)00:04:44 ID:zqNLpJOO2
電気消し忘れて寝ていた翌日、朝電気が消えていたので母に消したか
聞こうとしたら、逆に朝早くに電気消した?と聞かれた事
俺は布団から一歩も出ていなかったのに…
あとは、俺の部屋引き戸なんだけど、これもまた早朝に寝ていて
戸が開いたからそっちをチラッと見たら女が覗いていた、無表情で
その時は寝ぼけて母かと思っていたからすぐ寝たけど、その晩聞いて
みたら俺の部屋なんかに行ってないと言われた
勘違いだと言ってその場を濁したが、あれは一体
なんだったんだろう

148 :名無しさん 2014/04/09(水)00:11:52 ID:LRv3Kjx1k
>>147
電気消してくれるとか良い奴だなw

149 :名無しさん 2014/04/09(水)00:23:56 ID:wXC4cmcsO
部屋で壁を背にして電〇プレイステーションDをやってたら後ろから

「学校行かないの?」
「そうなのかなあ」

という若い女の会話が聴こえた引きこもり少年時代

151 :名無しさん 2014/04/09(水)19:13:13 ID:8Iag1fEqb
オカルトかどうかは分からんけど、鉄鋼関係の仕事に携わった事があるよ。
たまーに高炉に人が落ちるんだよね。でも高炉はすぐに止められないから
絶対助けられないし、一人の命で賄いきれないくらいお金がかかってるんだ。
だから、結果ちょっと燐成分の多いH鋼とかが出荷されるんだよ。
新築のマンションなんだけどちょっと気になるようだったらそういう
鉄なのかも知れないね。

152 :名無しさん 2014/04/09(水)22:17:10 ID:5Bwu3djFH
>>151
燐成分の多いH鋼とか不純物入りまくりじゃない?錆びたり、強度不足にはならないのか?

152 :名無しさん 2014/04/09(水)22:17:10 ID:5Bwu3djFH
オカルト未満つーことで、こないだ雑貨屋で買い物してるときの話。
おれが並んでる商品見てると、ある商品に目が留まった。
次の瞬間、急に意識が遠くなる感じがした。視界の周りに黒いぼや~とした、回想シーンみたいなのが見えてな。
あれ?なんか体がおかしいと思ったら、その商品に向かって手が勝手に動きだした。
んで、ぼーっとしながらも「これを手に入れなきゃならない…」ってはっきり思ったんだよ。

んで、手が商品に届きそうになったとき、耳の近くでぱちんって手を叩く音がしたと思ったら、意識がはっきりした。
あれって思って、周りを見ても誰もいない。確かにねこだましくらしの近さで手を叩く音がしたのに。

当たり前のことだが、おれは財布を拾ってもきちんと届けるし、万引きなんてとんでもない。
特にストレスのある環境でもないし、盗癖なんてない。
しかし、あの手を叩く音がしなかったら、万引きするところだったよ。あれが魔がさすっていうことなんだろうか。
世の中には人に憑いて魔をささせる何かがいるんだろうか。そして、後ろで手を叩いてくれたのはなんだったんだろうか。

154 :名無しさん 2014/04/10(木)19:39:12 ID:cBtuqRkCh
墓参りに行ったんだ。
お墓の間ののぼり坂の途中に芝榊が新芽を出して綺麗だった。
持って行った花は庭に咲いていたナデシコとキンセンカ。
(芝榊も持ってくればよかったな・・・。)
と思っていたら、
「ねえ。」と話しかけられた。
びっくりして振り返ると誰もいない。
女性の声だった。
空耳だったかもしれない、そう思って早々とお参りして帰った。

155 :名無しさん 2014/04/10(木)22:14:36 ID:8pZHaZey5
上原美優が死んでた部屋で見つかったと言われてる走り書きみたいのがこわい
オカルトなのかわからんが


156 :今夜はサイコ 2014/04/11(金)00:56:40 ID:ozkBahriI
>>155
それは、オカルトより深い闇にはまりそうなのでご遠慮させてくだちい

NEWSまとめもりー 【遺書】上原美優が自殺する前に書き残したメモが怖すぎる件…死の真相に関東連合が絡んでいるという噂も…(画像あり※閲覧注意)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1001597317.html

172 :名無しさん 2014/04/14(月)19:35:14 ID:oW8ScDXfb
うちで飼っている4匹の猫のはなし。
先月の大雪の際、県内ほぼ全域が停電となり、こたつもエアコンも動かなくなったので
うちの猫たちは布団のなかにもぐり込んで出てこようとしなかった。
夜の8時になっても停電は直らず、これは今日中の復旧はないかも、そう思っていたとき
猫たちのうち2匹が突然おきだしてコタツの中に入っていった。
数分後、電気がついた。

4匹全部がコタツにまっしぐらだったのなら「猫には不思議な力が?」という話になるのだろうが
確率50%だとどう判断すれば良いか分からず、なんとも微妙な気分になった。

174 :名無しさん 2014/04/14(月)21:16:46 ID:Zc7fbMeVF
>>172
猫って場所変えて寝直すよね
たぶん暑いとか寒いとかなんだろうけど
きっと電気付くってわかったんだ
こたつIN組は寒がりだったんだろう

173 :プチオカ 2014/04/14(月)20:21:24 ID:FL6oOelWi
今は出た実家での出来事。

自分は妹と二段ベッドを使っていた。自分は上、妹は下。
寝室は2階で吹き抜けがあり、大人の寝室と便所、子供部屋と子供寝室の間取り。

ある夜、姉妹で二段ベッドで寝る前に今日の一日を語り合っていた。
時間は夜9時を過ぎていたと思う。
両親は一階のリビングでテレビを見ていた。
2階は子供寝室以外は真っ暗
私は二段ベッドの上から妹に話しかけていた時、ふと何かを感じ半開きのドアを見ました。
そこには暗闇が広がっているだけだったので引き続き妹に話し掛けようとした時
「…ボソボソ」
どこからか聞き取れない程小さな声を耳にしました。
妹に何か言ったか聞きましたが、妹は少し眠くなっていたのか半分寝かけの声で何も言っていないと言いました。
そうしたら妹が言い終わると同時に
「…寝なさい」
と、小さいけれどはっきり聞こえる声が半開きのドアから聞こえました。
「もう寝るよ!」と、私は答えました。母の声に聞こえた気がしたからです。
いつの間にか2階に来たのか?と思いましたが夫婦の寝室に行くにはこの部屋の前を通らなければ行けません。
扉が開いているので姿を見ていないのはおかしい。
真っ暗なのに電気を付けずに階段を上がれるのか?と考え、妹に今のは母の声か?と聞きました。
妹も母の声に聞こえたと言ったので、私は「母さん、いるの?」
と声をかけましたが返事がありません。
不思議に思って二段ベッドから降りて吹き抜けから電気の付くリビングに
「母さん、いるの?2階に来なかった?」
と聞くと母が応えました。
「行かないわよ!今いいとこなの!」
その返答に本物だと感じた私達は少しの不安に襲われました。
ベッドに戻って妹と今の事をはなしていました。
二人ともドアを見ながら…

私が時計を見ようとふと目を反らすとまた小さな声で私の名前が呼ばれました。
妹が小さく悲鳴を上げたので声がしたドアを見たら、
真っ暗な空間に顔半分だけをドアからだした女の顔がこちらを見ていました。
それは一瞬の事で、泣き出した妹の声にハッとしたらもうありませんでした。
その日は姉妹で一緒の布団で寝ました。

何か書いてたらオカルト未満かどうかわからなくなったorz
でも、自分の中じゃオカルト未満だ

174 :名無しさん 2014/04/14(月)21:16:46 ID:Zc7fbMeVF
>>173
諭すような声かけってあまり怖くないというか、霊にまで余計な心配させちゃった、
みたいな気持ちになるわ
ただ物理的に出てこられるのはさすがに勘弁願いたい

早朝に目が覚めちゃったから目を開けたら、
真っ黒な蛇もしくは竜がまるで雷のようにフラッシュしてたことがある
目を閉じてもう一度確認の為目を開けてもやっぱりバチバチしてる
「これが半覚醒状態で起こる幻覚か」と、
不覚にも興奮してしまった

175 :プチオカ 2014/04/14(月)21:41:52 ID:SX5z1yWZV
>>174
ええ、声までは不思議体験で済んだのですが…
白い顔がこちらを見ていたのにはさすがにビビりました。
いくらあっても慣れないですorz

153 :名無しさん 2014/04/10(木)12:04:08 ID:xQzIseudU
お口直しに一つ・・・
家が林業をしているので木や山に関する話は腐るほどあるのですが
仕事師さんの話

ある日、木を切ってほしいとの依頼があり現場に到着
古めかしいお宮さんの前にある大きな木を切る仕事だった
基本、寺・神社関係の木は色々あるので本当はあまり気の進まない仕事
でも受けた以上はやならければいけないので仕方なく切る
すると、切った木から「真っ赤な液」がだら~とでてきたそうだまるで血のように
どんな木でもこんな事はおこったことがない
びっくりして見つめていると暫くして「真っ赤な液」は止まり
さきまで流れていた痕跡も跡形もなく消えていたそうだ
現場では何事もなく無事仕事は終わったけど木を切った仕事師は
3日寝込んでいました

我が家は神道なので必ず寺社関係の木は酒・塩置いて祝詞あげてから切る
そのおかげか、よそとは違って不審な事故は起きてません

181 :名無しさん 2014/04/15(火)19:35:16 ID:bRihPoVRZ
木から通常同じ種類でもでない赤い汁がでるのは粘菌の仕業
その木が菌に感染してるだけ
山仕事やってりゃ常識

182 :今夜はサイコ 2014/04/15(火)21:23:08 ID:wC2oXe3oW
>>181
おお、そうなんですか。ありがとうございます。これで知識が一つ増えました。
粘菌は、話を読んだり、写真で見たりというのはあるんですが、本物は見たことないんです。

184 :名無しさん 2014/04/16(水)18:57:11 ID:v7IksiOiT
粘菌と言えば…
ずいぶん昔の話ですが、
苔むしたコンクリの擁壁にオレンジ色の長いゴム紐が横向きに貼り付けられており
何だろうと見ているとゆっくり動いているのに気付いてギョッとした事があります。

長さ3mくらいだったか、ちょうど目の高さあたりを這い上がって行く所でした。
大通りに面した歩道で朝の通勤時という事もあり人通りも多かったのですが
ふしぎと気付かないのか、私以外立ち止まるものは居ませんでしたね。
私も時間が無かったので早々に立ち去りましたが。
あれが粘菌というものだったのだろうと今では思っております。

185 :今夜はサイコ 2014/04/16(水)22:44:47 ID:DPDZM7eAF
>>184
そんな大きい群体があるんですか。凄いですねい。
粘菌同士のネットワークを作らせたら、都内の交通網と似た状態になるとか何とかいう話を
見た記憶があるのですがうろ覚えです。
知能がある訳でなし、粘菌って不思議ですね。
私も、その巨大粘菌の集団を見てみたいです。

科学技術振興機構報 第708号 粘菌の輸送ネットワークから都市構造の設計理論を構築
http://www.jst.go.jp/pr/info/info708/

http://youtu.be/WNsK3cfSUJk


193 :名無しさん 2014/04/18(金)11:31:30 ID:UfW8KxjbX
>>184
いくらなんでも3mmか3cmの間違いだよな?

194 :今夜はサイコ 2014/04/18(金)17:28:26 ID:r5R3tFqHb
3m希望

201 :名無しさん 2014/04/21(月)06:20:38 ID:8KXpU2dKs
3mの粘菌の話を書いた者ですが、
歩幅で測ったのでおよそ3mで間違いないと思います

…が、3mはおかしいという事なので改めてググってみると
自分が見た形態の細長いコロニーの写真が見当たらないんですよね
で、気付いた事が…

粘菌だと判断したのは
そんな長い生物は知らない→TVで粘菌見てこれか、と納得
という流れで、納得して以降は特に疑問に感じる事もありませんでした
当時ネットも普及しておらず、虫が嫌いで山中を歩きまわる事もなかった私は
その辺の知識が不足しておりましたが今あらためて考えてみると、
実にピッタリな適任者をすぐに思いつくことが出来たりするんですよね…
もしかしたらコウガイビルだったかも? ^^;

202 :名無しさん 2014/04/21(月)06:43:24 ID:dsaafkGCx
コウガイビル怖い

203 :今夜はサイコ 2014/04/21(月)13:39:37 ID:azMkQWgBT
>>201
話を読んだ限りだと、粘菌が一番ぴったり来るんですが…。
コウガイビルは、1cmぐらいのは見たことあるんですが、3m級となると、
単体の生き物より群体の方が可能性が高い気がするんですが。
   
サイコは粘菌はそんなに興味を持って調べたことが無かったんで、
良い機会だから時々チェックしてみます。

(閲覧注意!)コウガイビルの奇妙な生態。ナメクジのような困り者。
http://matome.naver.jp/odai/2134663845540067501

http://youtu.be/0QVFl76sYXE


187 :名無しさん 2014/04/17(木)15:08:03 ID:SbrtXN8jM
知り合いの体験談をひとつ……
 
彼は 友達ふたりと三人で街を歩いていたらDQNにからまれた
『面倒くさい、逃げたい』と思った一人が気転を効かせて中国人のふりをして その場を誤魔化そうと考えた。
だがDQNが「名前なんだよ?」と聞いてきた、
そこで『ヤバい!』と思ったが咄嗟に中国人の名前なんて出てくるばずがない・・が、視界に入ったラーメン屋を見て閃いた!
エイ・ギョウチュウ(営業中)だ、そこに乗っかった一人もジュン・ビチュウ(準備中)だ、
ここまではよかった、最後のひとりがコウ・ジチュウ(工事中)だ、の発言にDQNが気付いてしまい、結局必死の逃走劇になったそうです。
 
みなさんも言い繕いには気をつけて……

188 :名無しさん 2014/04/17(木)16:31:18 ID:mpqvyHdrj
>>187
これは最初にエイ・ギョウチュウ言ったやつが悪い

189 :名無しさん 2014/04/17(木)19:21:32 ID:YwNlndZwE
ハン・バイチュウ

195 :名無しさん 2014/04/18(金)18:21:11 ID:TzB4czY2p
>>187
なつかしー!!!君レクの人でしょwww
もう見てないかな?

196 :名無しさん 2014/04/19(土)11:49:02 ID:SQtTbsVQG
>>187
同じ話を聞いた事ある
その人は関西育ちで在日某国人のヤンキーに絡まれて
とっさに仲間のフリをしようとしたって話だった
もしかして同一人物かな

197 :今夜はサイコ 2014/04/19(土)21:39:43 ID:fwMZqJwDj
まさかの身バレ寸前に、さすがの>>187もタジタジなのでした~
…それとも、似たような話が全国にあるのかしらgkbr

198 :名無しさん 2014/04/19(土)22:24:09 ID:XvZAUtdyU
>>187を書いた者ですけど
レクとは?
あと この話は22年程前のことで
千葉隆文って人から聞いたんだけど

199 :名無しさん 2014/04/19(土)23:35:27 ID:0xXbHCtxN
>>198
ごめん全く同じ話を先輩に聞いたことあるんだけど
22年前なら明らかに違う
先輩パクリ話を自分の武勇伝にしてたんだなww

200 :今夜はサイコ 2014/04/20(日)08:44:31 ID:TQokdUs4B
>>198
おお、すると伝説の原点だったのですね。
まとめサイトのコメント欄で、80年代からある話、という指摘があったので、
そうすると丁度、時期も一致しますね。

>>187 198さん、出てきてくれてありがとうございます。
ちょっと失礼な書き方をしてしまったかもしれません、ごめんなさい。

テレビもマトモに無い時代に、浅草の舞台でエノケンがちょっと変わったアドリブを、その日にたまたまやったものが
半日後には、全国に伝わっていたっていう話を姑から聞いたことがあるんですが、
噂の広がる速さって結構早くて、そして広域に知れわたるようで。
そうやって、口述で伝わったり、自分の話にしたり…、で都市伝説が生まれるんでしょうか。

211 :名無しさん 2014/04/23(水)12:06:37 ID:ufWTW4VPc
中学生くらいの頃、繁華街にある駅のエスカレーターに乗っていた(昇っていた)とき、何気無く振り返った。
超混雑した長めのエスカレーターで、人がたくさんいたけど、たまたま今から乗る女の人と目があった。
その瞬間、女の人の目がむき出しになってこっちをじっと見つめてきた。
その顔が、人間離れしていて、ホラー映画とかででてくるゾンビ?的な感じだった。
怖すぎてすぐ目をそらして、のぼりきった瞬間にダッシュでその場を離れた。

その後はなんにもないけど、なんだったんだろうって思う。

214 :名無しさん 2014/04/23(水)22:40:53 ID:ByIoJb7tP
この前岡山の後楽園に行った時のこと
友人たちと4人で行って私が入場券を買うのが最後だった
窓口で大人一枚と言おうとしたら窓口のお姉さんがにこやかに「二名様ですね」
近くに居たお爺さんやお婆さんと親子に見えたかなと見回してもとりあえず近くに誰もいない

一人と言って入場券を買ったが、お姉さんには何が見えたのだろうか

216 :名無しさん 2014/04/26(土)07:30:26 ID:MBrEas0f8
ある日の夕暮れ時、マンションのベランダから下を眺めると、電線にたくさんカラスがとまっているのが見えた。
正確な数は分からないが、50匹以上はいたと思う。
通行人が上を見上げてびくびくしながら歩いているのがおかしくて
しばらくその光景を眺めていると、カラス達がおかしな動きをしている事に気がついた。

電線から1羽のカラスが飛び立ち、民家の隙間にある小さな空き地に降り立つ。
しばらくうろうろした後、電線に戻る。
その後、別のカラスが同じ行動を繰り返す。

えさを探しているのか。
それとも、縄張りを誇示するマーキングというものなのだろうか。
いろいろ考えていると、いつの間にか姉が側に来ており、カラス達を見てこうつぶやいた。

「なんだかお葬式をしているみたい」

確かにお焼香の動きに見えなくもないが、ちょっと飛躍しすぎのように思えた。
カラス達は何故あんな行動をしていたのか。
納得のいく結論は見つからなかった。

217 :名無しさん 2014/04/26(土)07:33:01 ID:B9d5Isbo3
カラスは利巧だからなあ。本当にお葬式だったのかも知れない。
その空き地に仲間が死んでいたりしたんじゃないか?

218 :名無しさん 2014/04/26(土)08:05:37 ID:8Cnv2wnFF
冬の寒い日にカラスが目の前に舞い降りて何かを置いたんだ
見るとカチカチに凍った雀だった
しばらくしてまた雀を咥えてどこかへ飛んで行ったけど
後で考えるとあれは助けを求めに来たように見えなくもなかったな

220 :名無しさん 2014/04/26(土)23:48:05 ID:n6wR3JEO0
カラスって仲間の死体を怖がるんだって
畑にカラスの死体に似せた黒いビニール袋下げているだけでも、
カラス除けになるって爺様が言ってた

222 :名無しさん 2014/04/28(月)11:41:18 ID:VpljkSv3B
私の母の母(私から見ると祖母)は早く亡くなり
祖父は後妻を迎えた。
母はあまり語らないが、いわゆる「継子いじめ」があったらしく
母と母の弟二人は中学を卒業後すぐ家を出された。
後妻の生んだ子供たちはもっと上の学校に行かせてもらい、
後妻の親戚の子がなぜかその家から高校に通っていたという。
(別に裕福な家ではなく、普通の農家)
家も墓も全部後妻と子供たちのもの。
そんな状態だから当然親戚づきあいなんて無く、
時折、人づてに消息を聞く程度だった。

ある時、母がその後妻の夢を見た。
私が「どんな夢だった?」と聞いても覚えていないという。
それから数か月後、後妻が亡くなったと叔父から聞いた。
その亡くなった時期というのが、ちょうど母が後妻の夢を見た頃だった。
後妻は何か言いに来たんだろうか。

233 :名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)23:06:44 ID:06ZDBX5hu
きょうバイト帰りに体験した話。
月を見た。普段の二倍くらいの大きさで目線の高さくらいの凄く低い位置にある三日月。
ただ方角が真逆だった。普段月が出る位置と真反対だった。
不思議なことがあるもんだと思ったんだけど新聞で確認したらそもそも今日は三日月じゃなかった。
それだけ。

234 :今夜はサイコ 2014/05/04(日)16:47:54 ID:vtg6wOSg3
日食…でも無いしなぁ…。
>>233
かなり不思議な話ですねぇ。昔話だと大抵、狸の仕業ですね。
松谷みよこさん他が収集・編纂をした怪談(kwaidan)の本に、
その手の話が沢山収録されていたと、うろ覚えですが、昔、図書館で読んだ記憶があります。

257 :233 2014/05/14(水)08:32:44 ID:7v69FvNmP
>>234
まさかレスがあるとは思いませんでした。今更だけど少し。
私も狐狸かと思ったのだけれど土地的にそれはないだろうし、
母親は何故かUFOだと喜んでいました。
一体何だったのだろう。
毎日オカ板ばかり読んでいたから何か呼び寄せてしまったのかな、なんて思ったり。

258 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)09:26:40 ID:KGRkuvOFr
偽の月って確かに古くからある話だよな。
民話とかに近い。

235 :名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)18:36:23 ID:AOE4UHbnr
ちょっと思い出したので、
20年位前の話を。

当時アホの子だった自分は彼氏に
「海が見たい~」と言った。
5月の夜だった。
彼氏が車で連れて行ってくれたのは
遊泳禁止の寂れた○○浜。
満天の星が綺麗で何も考えず
波打ち際にふらふら近付いて行った。
そうしたら彼氏が急に腕を掴んで
「帰ろう!」と。
今来たばっかりじゃん、とか思ったけど
彼氏の珍しく真剣な勢いに飲まれて
車に戻った。
「この浜、昔からたくさん人が死んでるんだ」
って、そこに連れてきたのは君ですが。
彼が車を発進させると
何か引きずるような音がする。
木の枝でも引っかけたかと
自販機の前で車を止めて見るが
後ろにも下にも何もない。
自分も確かめたけど、なかった。
再度乗り込んで発進しても
その音はする。
その○○浜から△浜へ入った途端に
音はしなくなった。
後ろを振り返ったけど、何も落ちてなかった。

後日、車好きの友人に話したら
あの車は下に引っ掛かる所はない、
物なら引きずる事はないよ、と言われた。

237 :今夜はサイコ 2014/05/04(日)22:03:29 ID:vtg6wOSg3
>>235
海は怖いですねぇ…。危ないはずなのにフラフラと呼ばれるんですかねぇ。
風水で有名だった女性の方が、夜の海は良くないものが集まってくる最悪な場所だから
絶対近づいちゃいけないって言ってましたねぇ。
車の下…覗いてみたら、どうなってたんでしょうねぇ…。

238 :名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)23:18:50 ID:qpM7nc6kn
夫の母一族は見える家系で
けっこう普通にそう言う話をする。
その一族の最年長だった夫の曾祖母が
亡くなりお葬式の時、
「婆ちゃん挨拶に来なかったなあ」
「俺ん所も来なかった。年だからかなあ」
なんて会話が血縁者同士でされてた。
婿さん嫁さん(自分含む)が顔を見合わせて
何も言わなかったのが印象的。
夜亡くなると電話とかで連絡くる前に
ご本人が訪ねてくるんだと。
漁師の一族なので、
海で亡くなったりしても分かるそうだ。

240 :今夜はサイコ 忍法帖【Lv=84,バラモスエビル】 2014/05/05(月)23:50:23 ID:E7ov0bhnd
>>238 
やはり、一族の結束が固いというか仲が良いというか、漁師の一族だと、やはり仲間との
つながりが強くないと命の危険に係わるからなんでしょうかね。
いずれにしても、羨ましい限りです。
いわゆる、虫の知らせというものでしょうか。
それよりもハッキリと判るんでしょうね。

241 :名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)15:20:17 ID:VTkhggGHD
>>240
海の男を支える為か
勘がするどくなるみたいですね。
姑の祖母が強い人だったようで、
いくつか逸話があるみたいです。

242 :名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)15:32:26 ID:dq4UxrY4h
その、姑の祖母絡みの話。
夫は臍の緒を首に巻き付けて紫色で生まれて
早々に葬式の準備もされたらしい。
そこの家の長女の初子だったので
大騒ぎだが、どうにか生き延びたそうだ。
その後、その家から嫁に行った者(姑の妹)達も
姑も子供が授からない。
可笑しい可笑しいという事で、
分かる人に視て貰った。
昔の家なので、厠は外だったのだが
「厠の側で赤子が迷ってる。それが連れていってしまう」
とのこと。
祖母が一気に青ざめたそうだ。
流産した子供を内緒でそこに埋めた事があるそうだ。
慌てて供養した所、一族に出産ラッシュが起きた。
なので、夫の従兄弟達は似たり寄ったりの年齢だが
夫だけ一回り位違う。
夫は強力な守護霊がついてるのでは?
と思われてた。

が、後程、守護霊がついてるのは夫ではなく、
その血族ではないかと思う事が起きる。

244 :今夜はサイコ 2014/05/06(火)21:26:11 ID:SwTMdmLza
>242
 なんとも悲しいお話ですが、その後の出産ラッシュという所に笑みがこぼれます。
現世への入り口で、赤ん坊の魂が押すな押すな状態でいる様子を想像してしまいました。

243 :名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)15:53:10 ID:oUfxViJnQ
結婚したてのころ、
大変貧乏だった私の楽しみは
No.4でちまちま買う事だった。
だいたい一口、たまに二口。
その日、たまたまいつもの数字を間違え、
いつも買う数字の並びが逆になった。
ので、いつもの数字と合わせて二口購入。
発表の日、新聞を見ると見覚えのある数字が。
そして自分には他にもう一つ心当たりが。

妊娠検査スティックを使用。
えぇ、ばっちり。
No.4の金額も一般出産費用より
ちょっと多い位。
これは神様がきちんと産みなさいと
用立ててくれたのだと二人で大喜び。

子供は帝王切開で産んで結局当たった金額と
ほぼ同じ金額が出た。
産むまでの通院費と出産費用でトントン。
少し位余しても良かったのに……と。

その子が一人立ちと同時に夫は早死に。
まるでユズリハ。
夫は守護霊がついてるから、と
自分の体を大事にしてなかったからか
病には勝てなかった。
さすがの守護霊も一日タバコ3箱からは
護ってくれねーよ、と思う。

244 :今夜はサイコ 2014/05/06(火)21:26:11 ID:SwTMdmLza
>>243
丁度使い切るって所が神様の粋な計らいかもしれませんね。
残る位だと、ご主人は贅沢してしまってもっと早死にだったかもしれません。
ところで №4って何ざんしょ?

245 :名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)22:42:39 ID:G4iTBDAHi
ナンバーズのナンバーフォーってのが
当時あったと思います。
今のロト6の4桁バージョンでしょうか。
その後、一切当たらないので
止めてしまいました。

そうですね、使いきり額だったのは
神様の計らいって事にしておきます。
実際、人より多くお金を使って死にましたから。

246 :今夜はサイコ 2014/05/08(木)06:08:27 ID:quVMTrShZ
>>245 
ナンバーズでしたか。まだありますよ。
ナンバーズでお産の費用が出せるなんて、ナンバーズなら高額当選なのでは?
サイコは一攫千金を狙ってロト7ですが、寄付金だと思ってやっております。
ロト6で小額なら当たったことあるんだけどなぁー。
高額当選で子供達の学費がひねり出せたら良いのに。
    
247 :名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)12:01:12 ID:EfEL3kkWm
おもっくそ大雑把に

・真っ昼間に集団で拉致られる
・気がつけば仮面ラ〇ダーのまな板の上の本〇猛状態・次に気がつけば開放されてて介抱されてた
・騒ぎになるもニュースにはならず以降タブーなかったことに
・なかったこととはいえ騒ぎが騒ぎだけに別の事故として処理される
・外部に漏らしたり訴えたりした当事者関係者はいなくなっちゃう


なにがこわいかって、結局は政治絡みなんだよね、人が町がまるごと社会から国から見放されるのってさwww

248 :名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)20:53:43 ID:JsaLrd8CR
>>247
どこの中国だよ。

私のたいしたことない日常以上オカルト未満な体験。
街中で、通りすがりの尼さんに2度見、あんどガン見されたこと。
な…なにか見えたんですかとは聞けなかったwww

249 :名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)23:05:49 ID:EfEL3kkWm
>>248
日本よ?思いっきりジャパン

尼さんにくんずほぐれず除霊してもらえるチャンスじゃないか
俺だったら助けてください!!つってすがり付く

250 :名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)09:42:27 ID:8DHghVTZC
始めまして
おじゃまします

私の地元はユタという巫女というか占い師のような人がいるんですがユタに二回連続で
あんたは見れない、力が強すぎる
と言われた事ですね
ちなみに二回とも違う人

254 :名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)22:11:01 ID:FpPup7HqT
少し前の話。
美輪明宏さん主演の愛の賛歌、エディットピアフ物語の舞台を見に行った。
私はステージから一番遠い高い位置の安い席から見てたから、舞台全体が見えた。
美輪さんが一人でステージの中央で歌ってるシーンのとき、ステージの端っこに黒い人影が見えた。
出演者かなと思ったが、舞台上では美輪さん一人にスポットライトが当たり、隅の方は真っ暗な状態、
しかもその黒い人、なぜか四つん這いになってステージ中央に向けてちょっとづつ近づいて行っていた。
なんかおかしいなと思ったとき、美輪さんの歌がサビの部分に入って、声のボリュームが一気に上がった。
次の瞬間、美輪さんがカメラのフラッシュみたいに光ったように見えた。
そして、その光が黒い人に当たった?瞬間、霧のように消えてしまっていた。
その時、歌がサビに入ったからと言って照明は特に変化はなかったし、舞台上に観客席側を照らす照明もなかった。
その後、舞台は問題なく進行。感動の舞台となった。
美輪さん…あの人ただ者じゃねえっすよ。いやまじで。

255 :今夜はサイコ 2014/05/13(火)00:30:51 ID:EHKPfESon
美輪さんねー。昔は丸山明宏だったのよねー。
三島由紀夫が割腹自殺してから改名して、以降、丸山さんと呼ばれても
決して振り返ることはなかったという…。
只者じゃないんでしょうけど、その分、壮絶な修羅場を潜り抜けてそうな感じがしますねぇ。
物凄い美少年でしたから。

光は254と数人の限られた人にしか見えてないかもしれませんよ。


美輪明宏
美輪明宏 公式サイト
http://o-miwa.co.jp/

256 :名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)00:54:48 ID:Zlxk4jSeX
>>254
美輪さんは昔、舞台で歌ってたら死んだ三島由紀夫が近くに立ってたってことがあったらしいけど
彼が吹っ飛ばされなかったのはそういう関係だったからなのか、
それとも美輪さんの退魔レベルがお年を経てからアップしたからなのか…


じゃあプチですが自分の話も

先週のこと。祖父が妙に不機嫌で怖かった、という夢を見た。
GWに会いにいかなかった事を無意識に気にしてたからかなと思いつつ、
その日の予定であった友人のお見舞いに病院へ行った。
内臓を患った友人はしばらく食事が取れなかったそうで、
前に会った時より一回り痩せていた。

家に帰ってのんびりしていると実家の母親から電話があり、
夢見が悪かったので心配になったとのこと。
どんな夢だったのか尋ねると、私がげっそり痩せてしまった夢だったという。
自分は元気だから大丈夫と答え、あとは普通の近況報告みたいな会話になったが
母親は最近祖父が妙に不機嫌で、話を聞かないので来週の法事の打合せが出来なかったと愚痴を言っていた。

母が夢で見たのは友人ではなく私だったけど、体験と夢がクロスしてる感じがして不思議だった。

259 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)18:19:37 ID:7SABzXQqP
俺は今年厄年に入ったから、地元の護国神社の厄除け御守りをいつも上着の胸ポケットに入れて肌身離さず持ってたんだが、今日は運転中に暑くなったんで上着を脱いだんだよね。御守りを入れたまま。
そうしたらそのすぐ後に、後ろから衝突されて玉突き事故に巻き込まれた。

以前には、産土神社の交通安全御守りをルームミラーにぶら下げていたのを、ワイパーのレバーに掛け変えた途端に田んぼに突っ込んだ(腐ったミルクティーのせい)。

御守りは大切にしませう。

260 :名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)22:48:08 ID:8jIlyftwk
今日、体験したことです。学童のバイトで子供とまわり将棋やろうとしていたら、
いきなり将棋盤に血が落ちてたこと。だれかが怪我とか鼻血を出したのかと
思ったけど、その場にいる子はだれも怪我してなくて、子供がすげーびくってた。


264 :今夜はサイコ 2014/05/17(土)23:29:00 ID:MfNBvxZPU
>>260
血を吸う将棋板…わかる人にはわかるネタ

265 :名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)20:50:43 ID:oQ254tBsk
それはないと思うよ。
将棋の駒入れにKUMONの文字が入っているから、年季の入ったものじゃないし・・
そんな曰くつきとかって感じじゃない。
どっちかって言うと血がどこからか降ってきたって感じの現れ方だったよ



→日常以上オカルト未満 1


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた