クリオネの食事風景が怖すぎる



「流氷の天使」クリオネ、捕食時「妖怪」に!? 福島の水族館

福島県いわき市の水族館アクアマリンふくしまで、貝殻を持たない巻き貝の一種で「流氷の天使」と呼ばれるクリオネが餌を食べる様子が見られた。愛らしいルックスに似合わず、口を大きく開けたどう猛な姿で、飼育員は「天使から妖怪に変わったかのよう」と話している。

ソース元 日本経済新聞 


以前にもクリオネの食事風景が恐ろしいと、話題になったことがありました。

ふわふわと浮いている姿はとてもキレイです。

しかし、獲物が近くにくると頭部がパカッと割れて、中からバッカルコーンと呼ばれる六本の触手を伸ばし獲物を捕らえて食べるそうです。

想像するだけでも恐ろしいですね。

完全に悪魔です。

クリオネは一年以上も餌を食べなくても平気らしいので、見られた方はとてもラッキーです。




クリオネは巻貝の一種のようですが、動画の食事風景をみてみると、まるでイカのようです。

見た目とのギャップが激しいですね。



コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた