昔、霊能力者のとこでアシスタントやってたけど質問ある?

photo credit: gailis via photopin (license)


昔、霊能力者のとこでアシスタントやってたけど質問ある?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437006538/


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
まとめで霊能力者の弟子のスレッド見て
同じような仕事してたのに全くあんな活劇なんてなかった
俺がスレ立てしてみた






2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どこまでほんとなの?


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2
俺は自分の経験したこと答える


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
時給255円お疲れ様っす


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>3
内容によって一日500円くらいから20000円くらいまで


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ゴーストスイーパー?


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>6
そんな内容の以来もあったらしいけど俺は見張りとか見回りしかしてない
多少不思議なことはあったけど


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どうやってそんな仕事見つけたの?求人誌に募集でも出てたの?



8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
俺がアシスタントやったのは大学ダブった取得する単位が
1しかなかったときに1年間やった
友達のばあちゃんが占い師やっててその紹介で始めた


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
その占い師も霊能力者も本物?


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>10
友達のばあちゃんはその筋では有名だったみたいよ
有名な会社の社長とか政治家も顧客だって聞いた
霊能者は本物かはわからん
第一俺が心霊現象とかあまり信じてない


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>1
霊能者だと豪語する奴は怖がりか狂言な奴ばっかだろ


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>12
見た目は少し派手で常にグラサンしてる普通のおばさん
性格はエキセントリックだった
正直キチガイだったんじゃねえかと思ってる
ただし結構ちゃんと客は来てた


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
へぇ。お祓いとか霊視っていくらかかんの?


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>13
俺は知らない
ただし噂だと5マソからって話は聞いた


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
マジ基地と思ったエピソードある?


19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>16
俺は除霊だかなんだか客が来た時は隣の小屋にいるんだが
すごいキチガイじみた喚きが聞こえたり、突然の電話でファンタ買ってこいとか
鶏一羽買ってこいって言われる
あまり直接見せてもらったことはないけどお祓い的なものに行った時の
キチガイじみたアクションがやべえと思ってた


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
社長とかが客ってことは徐霊が専門?それとも呪う方?


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>17
社長が客なのは友達のばあちゃんの占い師の方
でもこっちの霊能力者のとこも公的な機関や寺からの依頼はあった
お祓いとか霊視とか占いとかしていた模様


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高っ!!
もっと安かったら一度見てもらいたいって思ってたけどやめとこう


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>18
実際はいくらやったか知らんし直接聞いたことはない
あくまでも噂で聞いただけ


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
大人になっても霊とかサンタクロースを信じてる奴見ると可哀想になる


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26
正直俺もそう
でも信じてる奴はとことん信じてるってのを知った
俺自身も不思議な体験くらいなら何度かはしたがいまだにそんな信じてない


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
キチガイじみたアクションkwsk


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>21
ラジカセで一定のリズム刻んだの流しながら野外でお祓い的なものを
深夜やったりするんだが、最初は呪文的なものをつぶやきながら
小島よしお的な動きをしてたのがいきなりテンション上がると
上半身マッパになって走り回ったりする
内心コイツマジやべえ、って思ってましたごめんなさい


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
寺は祓うって感じじゃないからなぁ、なんとなく徐霊を頼むのはわかる気がする
基地っぽいのってトランス状態ってやつかな、沖縄の霊能力者も能力が目覚めるとそんな状態になるらしいが


25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>24
沖縄のはユタってやつでしょ?
親交あるらしくて沖縄からそんなババアが遊びに来たことあるわ
出身が沖縄とか聞いた気もする


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>25
ユタって島から出られるんか
なんかその土地から出られないようなイメージあったけど
そんな繋がりがあるってことは霊能力者ってなんか組合でも作ってるのか?


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>29
それは知らんが、空港までその沖縄のババアを車で迎えに行かされたとき
車の中でババアが沖縄で霊能力者してるって言ってた


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>上半身マッパになって走り回ったりする

ユートピア的な感じかなww
やっぱりそういうわけわからん行動って霊に有効なんだろうか


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>27
俺はその光景を数度見たんだが
一回ワンピースを上を裂いてズリ下げて走り出した時
ワンピースが足元までずり落ちてその霊能力者がコケた
それ見て俺が吹いたら超絶睨まれて、お前トランスしてるんちゃうんかい!
って突っ込みたくなったことあるw


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>31
ワロタww完全にコントやんww


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>33
まじであんなの笑うなって言われても無理ですやん!
みたいな視線で見つめ返したら唐突に儀式終わって倍ワロタわw


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>34
絶対に笑ってはいけない徐霊24時


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>35
マジそんな感じ


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ちなそれ以来、儀式的なもの始める前には
あ、俺ちょっと周り見張ってますわ、と俺が席を外すようにした
空気を読める俺えらい


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そういう霊能者ってなんかブサイクなBBAばっかりなイメージだよな
美人すぎる霊能者みたいなのがいたら話題になりそうなもんだけど聞いたことない
なんでなんだろうな


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>38
ブサイクではなかったぞ
よく言えばスレンダーな銀座あたりで買い物してそうなおばさんやったわ


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
雇用されときながら全否定もアレなんで経験した不思議なこと書いてみる
夏の深夜にに実際に自殺者が何人か出てる文化財的な広場チックなところの除霊に行った
そのときはペットボトルのお茶と塩とか撒いたりしてたら
木の陰から女性が覗いてた
呪文をつぶやきながら俺と茶屋塩を巻いてた霊能者がいきなりその女を指差して
つかまえろーーーーーー!!と俺に絶叫命令した
俺、とりあえずダッシュで追いかける
開けた木々の間を抜けて膝くらいまでの草薮に逃げる女
結局追いつかず草薮で俺は見失った
基本はただの野次馬姉ちゃんが俺に追っかけられて怖くて逃げたと思ってるけど
這いつくばって逃げたんだろうか?
それに霊能者は霊だと断言して、ほら草を踏みおった跡がないだろ!
と豪語してたが確かに人が踏み入った跡もなかった
それにその女、走って逃げてるふうでもなかったのに追いつけなかった
あと、こっちをガン見してたのは覚えてるけど顔を思い出せない不思議


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ちな霊を取り逃がしたということで
半日丸々稼働したのに1万しか貰えなかった記憶
つーか捕まえられるもんなんですかねえ...


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あとは彼女とセックスした翌日呼び出されて顔を合わせた瞬間に
アンタ昨日女抱いたでしょ?今日は使えないから帰りな
って1000円渡されて追い返されたことある
ちな翌日また呼び出されてしたお仕事はネコの除霊
あんたのせいで昨日片付けられなかったと霊能者に言われて
猫とセックス関係あるんか?と思ったの覚えてる


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>42
猫って動物霊の中でも上位にいるほどやっかいなんじゃなかったかな
それで精気が普段より抜かれてるととりつかれるとかなんとかとか


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>43
ほー、そうなんだ
あのおばちゃんそんなの教えてくれなかったわ
ちなみにその日の俺のお仕事はその家までの運転手と
家の敷地の四隅に塩と酒とお茶を撒いて
霊能者が出てくるまで家の玄関の前で火のついた
ロウソクを持ってるというお仕事だった気がする


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>44
なんか狐と並んでヤバイから猫に意地悪をしてはいけないとか誰かが言ってたって程度の話だからわからんが

一応霊能力者的に1を気遣ったことさせてるのかな、四隅囲って家の中に霊を閉じ込めてるし、ろうそくの火は昔から魔除けって言われてるからな
万が一、霊が出て来ても1にはなんとかとりつかれないようにはしていたのかもしれんな


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>45
あんた詳しいなwあんたみたいな人がやればよかったのにw
つーかロウがたれてくるわ風吹いたら消えそうになるわ結構大変だったわw
基本屋内でお仕事の時は外や隣の部屋で待機が基本だった


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>46
そういうものに影響を受けやすい家系らしいから少し調べてるぐらいだよ
つかそういうところに行くと背中がザワザワして気持ち悪くなるから手伝いとか出来ねーよwww

徐霊で生き物に取りついたらめんどくさいからな、そんなもんじゃね?


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>47
俺霊感とか基本そういうの全くなかったからなあ...
それを見越して友達のばあちゃんが紹介してくれたのかもしれんがw
金にはなったし全く後悔も恨みつらみもないからいいけど


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>48
たぶんそれがあるんだと思うよ
半日働かされたとはいえ1万貰えるのはありがてぇな


50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>49
お客さんも泣き喚いたり狂ったみたいになったの見たことあるし
共同幻想的なものとは思いながらも一概に霊的現象を否定できないw
霊感とかなくてよかったかもしれんね

うまくいったときはその時の霊能者の気分で1~2マソもらえる
でも早朝いきなり連絡来てファンタ買ってこさせられて
ファンタ渡したら1000円渡されてサヨナラとかちょっとイラッときたことも多々w


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
正直まとめで読んだ霊能者の弟子みたいな活劇が少々羨ましいw
あれがホントかどうかとか、霊はいるいないにかかわらず
世の中には霊能者って職業はあるんだよなあ....


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
表に出たからID変わる、おれ>>1
あとやらされた仕事は
銀色の金属バットと赤のマジックに日本酒
買ってこさせられて、夜に除霊箇所で
赤マジックで落書きして日本酒で洗ったバットで
指示された場所で素振りw


53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>52
なんかクランプのホリックって漫画でみたことあるな
赤い金属バットに斬鉄剣って書いてパソコンぶったぎるって話wwwww


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>53
知らんw
バットで霊と戦えるんやろか?w


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なかなか楽しそうだな


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>54
最初は洗脳されるんじゃ?と思ったが
途中からはノリノリでやってたw


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どんな依頼だったらそうなるんだ


57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>55
知らんけどなんかの除霊
霊能者が塩撒いたら、それを切るように振れとw


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
俺の待機部屋に持ち込まれた
タオルの入った段ボール箱に
毎日朝6時にお茶とドッグフードと塩を出して
決まった銘柄のタバコを吸うというお仕事


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた