妖怪イベント「怪フォーラム2015 inとおの」 9/21開催


怪フォーラム in とおの 開催


「怪フォーラム」は平成24年から毎年開催されている妖怪イベントです。
妖怪文化の普及に貢献した地域である岩手県・鳥取県・徳島県を回って催されております。
今回は最初の開催地である岩手県遠野市が舞台になります。
遠野と言えば柳田国男さんの遠野物語が有名ですね。

イベントでは妖怪講師として荒俣宏、小松和彦、京極夏彦、宮部みゆきさんが妖怪について語ってくれます。妖怪好きにとってはとても貴重なイベントですね。

9月21日は敬老の日です。
妖怪もご老人も一緒に祝っちゃいましょう。

怪フォーラム2015inとおの


日 時
2015/9/21(月) 11:00~17:00(予定)

会 場
岩手県遠野市 あえりあ遠野交流ホール、蔵の道ひろば特設会場

入場料 無料

※メイン会場のあえりあ遠野交流ホールは座席に限りがあるようなので、整理券を配布しているようです。整理券はWEB上で申し込みができます


詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。


岩手めんこいテレビ 怪フォーラム2015inとおの
http://www.menkoi-tv.co.jp/event/kwai2015/


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた