車線変更をして救われた話



管理人が知人から聞いた話です。


私は通勤の途中に片側二車線の道路を走ります。
その時は流れに乗って右側の通行帯を走行していましたが、急に車線を変更したくなり左側の第一通行帯に戻りました。

それから50メートルほど先の信号機を過ぎたあたりで、車線を変更する前にすぐ後ろを走っていた乗用車が中央分離帯の縁石を乗り越えて反対車線に飛び出してしまう事故を起こしました。
もしあの時に車線を変更していなければ、追突されていたかもしれませんね。

なぜあそこで急に車線を変更しようと思ったのかは分かりませんが、後続車からはなぜか嫌な感じをずっと受けていたので少しその車から離れたかったのかもしれません。

事故現場 山形県山形市蔵王みはらしの丘付近
https://goo.gl/maps/GLh39dQ9oLN2
山形県在住 K.Tさん


コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた