蚊を殺そうと思ったら自分が倒れた。

photo credit: Mosquito via photopin (license)

蚊と殺虫剤


それはある夏の日のことです。

自宅の部屋で休んでいたら「プ~ン」と蚊の羽音がしてきました。
開けておいた部屋の窓から蚊が一匹侵入してしまったようです。
見つけて殺してしまおうと思い蚊を探しますが、なかなか見つけることができません。
ジッとしていればいずれ蚊は近寄ってくると思うのですが、これではなかなか落ち着きません。
そこで私はスプレー式の殺虫剤を使うことにしました。
この殺虫剤はスーパーや薬局で買える、ごく普通の商品です。

しかし、部屋のどこに蚊がいるのかまったく分かりません。
私は殺虫剤の効果を高めるために部屋を閉め切ることにしました。
窓を全部閉めて、入口のドアも閉じます。
私はベッドのそばに立ち、殺虫剤のスプレーを勢いよく噴射しました。

自分の周りを中心にして色んな方向へスプレーを噴射します。
五秒間ほどスプレーを連続で噴射していたので、部屋の中には薬剤の白いモヤが漂っていました。
「これだけやれば十分だろう・・・」と思った次の瞬間。


私はベッドに倒れていました。
どうやら意識を失って倒れてしまっていたようです。
どれくらいの時間倒れていたのか分かりませんが、せいぜい数秒間のことだと思われます。
部屋の中の薬剤の白いモヤは消えていましたが、まだ薬剤の匂いは残っていました。
密室の中で大量に殺虫剤を噴射した為に、自分でもかなりの量の殺虫剤を吸い込んでしまったようです。

やはり殺虫剤と言っても侮ってはいけませんね。
まさかこれほどまでに効き目があるものだとは思いませんでした。
人間が倒れるくらいですから、虫の体ではひとたまりもないはずです。
部屋に侵入した蚊は、けっきょく見つけることが出来ませんでしたが生きてはいないでしょう。

皆さんも殺虫剤を使うときは、自分が吸い込んでしまわないように気をつけましょう。特に密室状態での使用はとても危険です。
私もたまたま気を失って倒れたのがベッドの上だったから良かったですが、ヘタをしたら大けがをしていたかもしれません。



コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた