クラゲバンチで連載中の「妖怪の飼育員さん」が面白い


妖怪の飼育員さん


妖怪ネタを探していたら面白いマンガを発見しました。

無料漫画サイト「くらげバンチ」で連載中の「妖怪の飼育員さん」です。


くらげバンチ 妖怪の飼育員さん
http://www.kurage-bunch.com/manga/youkai/


現代の動物園のような場所で妖怪を飼育・研究・公開しているのが妖怪園です。
この世界では妖怪がごくありふれた身近にいる生き物のような扱いになっています。
主人公の女の子は妖怪園で働く新人の飼育員さんです。
個性豊かな飼育員さん達と一緒に全国各地に伝わる妖怪の特性について学んでいくことが出来ます。

この妖怪園にいる妖怪はとても魅力的でかわいい姿をしていますが、それぞれに奇妙な特性を持っているので飼育はとても大変そうです。新人の飼育員さんが奮闘しながらも妖怪たちと心を通わせていく姿がほのぼのと描かれていてとても面白い作品になっています。


妖怪の飼育員さん
作 藤栄道彦



くらげバンチ 毎週金曜日更新!
http://www.kurage-bunch.com/

「妖怪の飼育員さん」の他にも面白いマンガがたくさんありますよ。
ぜひのぞいてみてください。




コメント

このブログの人気の投稿

【三日間の幸福】寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。

土着信仰や風習に関する怖い話貼ってけ。

5億年ボタンを読んでから気持ち悪くなってきた